女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しんみり

こないだ閉店したカフェの前を通りかかったら明かりがついていた。 中をのぞいたら店長が後かたづけをしてて、欲しいものがあったら譲るよ〜ただし有料だけどねと言われたので物色。 白いカフェオレボウルと一緒につかっていたbodomのお皿×2セット カトラリ…

ぐったり(単なる日記)

明日から授業開始なのですが、今日はオリエンテーション*1で久しぶりに学生の相手をしたらぐったりとつかれました。なんか吸い取られてるのか?っつーかんじ。アユーラのバランシング・プライマーを買うかどうかで悩み中。使い心地はいいんだけど高いかなあ…

本棚は所有者のなにかをあらわす…か?

ブクログというサービスをみつけたのでつかってみる。 http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=honeysky amazonのアソシエイトプログラムと連動しているそうな。 ぼちぼち足していこうっと。とりあえずMP3プレイヤは10月中旬のRioの新作をみてから考えま…

誰かとめて…(がくり)

MP3プレイヤが欲しまっています。ていうか今日の昼ごはんの後に同僚がもっていた週アスの大容量MP3プレイヤ特集にやられ、欲しまりはじめました。うあー。 最近スポーツクラブに通っているんですけど、マシンを漕いだりする時に音楽が欲しいなあと思う…

なれない雑誌を買って引きまくる

リラックマのまな板シートとダイエット記事目当てで『素敵な奥さん』を購入。490円也。 活字があれば全部に目を通してしまう活字中毒っぷりがわざわいして他の記事も読んでしまい、げんなり。やーやっぱこの手の雑誌を愛読する方とは相容れないわ、と一人ご…

パラソルをさして

蓉子さまキタ〜〜〜!(それだけかよ)あんな終わり方でいいのか、とは思う。寝起きのぼんやりとした頭でしかも裸眼(0.1もない)でみていたので余計にそう思うのかもしれないけど。 由乃が廊下で祐巳に鞄を渡すシーンが好きかな。

100% Shirley Temple Book(ISBN:4048940546)

なんか色々と犯罪な気分です。あわわ(と思うお前の思考が問題だ!というツッコミは無しで)なんか…あざとい。 エミキュはそうでもないんだけど、子どものぽっこりしたおなかとか、表紙の写真とか、どうしたらよいの?という気分。

飯田圭織写真集 『かおりKAORI圭織』(ISBN:4847027086)

家に帰ってから堪能します。眼鏡のかおりんイイ!(本屋での眼鏡もよいが白ブラウスに黒いスカートに黒ぶち眼鏡もステキ)あ、でも結局イルムスギャラリー逝きそこねました。うわー。池袋西武自体には2度も行ったのに。とほほ。

amazonで頼んでいた本が届いてたので開封。とりあえず職場で開くのがはばかられる本(苦笑)はそのままカバンの中へ。

追記

うちの家は父が働いていて母は専業主婦です。あまり私たち子どもには役割分担とかをみせてくれないけどお互いに納得して相手を尊重しているのはよくわかる*1ので形は違えど自分もそういう関係を築ければ良いなと思っています。母が専業主婦でいられる状態を…

まあこの手の話は「それぞれで話し合えばいいじゃん」に終始しがちなんだけどね

この話について考えてみたけどいまいちすっきりしないかんじ。論争としてどうこう、というよりも「うわ、やなかんじ!」というのが先にきてしまうのですよ。そもそも家事労働の分担の話なんかは目新しい話ではないよね。あとhanakaeruさんの引用の仕方はスマ…

家事労働の分担話

実家から戻ったらゆっくり考えるつもりなのでメモ。 http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20040920 ここから辿って http://d.hatena.ne.jp/hanakaeru/20040919#p1 から色々飛んで考えてます 主な話はここで流れているようです↓ http://akutoku.cocolog-nifty.com…

萌えの道

広尾のアンミラと川越にあるシマノコーヒーへ。アンミラはぴんく一人におれんじ二人というステキな状況でした。むはー。

不本意だ!

菜乃たんのところにかいてあった年下くん占いをやってみた。結果:調教師くんでした。書いていることはけっこう当たってるけどさ。あの人とかあの人とかあの人と同じなんて不本意だ〜。でもさ。これって男性を想定しているわけだから性別が占い要素に加わる…

かおりん萌えは正義ですよ、と彼女はいった

セール最終日の日暮里は混んでました。特にトマトの一階が。私はこじゃれたインテリアにつかえそうな布を買い、同行者はメイド服の材料をかいました。あとはプレシューズでうっかり物欲が暴走したりリバティプリントを手に夢見がちになったりメータ六万円の…

ぽちっとな

サーバ乗り換え手続き中。 まあ現在のぬるい運営っぷりを考えれば無料サーバを借りても事足りてしまいそうなかんじですが。ええ。そして私の階には誰もいないので仕事をする気が…あたしも美容院行こうかなあ(先輩は午後半休をとって美容院に行ってしまいま…

今週末〜来週にやること(東京で)メモ

日暮里に行く>土曜日*1 研究室へ行く>火曜日 ついでに先輩から言付かっているものを大学に届ける 無印でグレープフルーツEOを買う 西武ギャラリーをのぞく*2 お目当てはCoccoと飯田圭織(わかりやすっ) きものさろ〜んも気になるなあ>土曜日*3 9/19のIDo…

『FRaU』9/28号 CLAMP特集

ちぃのコスプレをした深キョンの写真が載っているらしい。 ところで『深田恭子in下妻物語』の写真(特にp.19とか9.33、トークセッションのあたり。前髪のせいか?)はあややに似てるんだよねえ*1。 双子コスプレとかで同じ格好して並んでたら面白そうだなあ…

命名navi

http://naming.jp/やってみました。 総運28○ パワフルな行動力で成功。強引さは不和も呼ぶので注意。事件事故注意。 人運20× 好きな物には熱中、それ以外はいい加減。影響されやすい。博打傾向。 外運18○ 忍耐強く、困難を乗り切る。枠の中での創意工夫が得…

ぽちっとな(サブタイトル:amazon様は今日も危険)

かおりんの写真集*1とかシャーリーテンプルのムックとか購入。あああ(遠い目)だってかおりん可愛いよかおりん。学生に「えージョンソン好きなの?」とか怪訝な顔で言われても(涙)可愛い。それにしても最近*2ハロプロ関連からは遠ざかった生活をしていた…

最近のリファ

最もわたくしが爆笑したのは「スーツ写真」でした。 …これで検索かけてきたのが知り合いだったらごめん(心当たりがなきにしもアラズ)

がっくり

東京事変のシングルが出てたのに一週間も気がつかないなんて…!今日は急いで帰ってCD屋に行こうと思います。ええ。そりゃもう定時ダッシュするぜ!てくらいの勢いで(むしろ仕事のお遣いにかこつけて買ってきてしまいそうなかんじ)(やりませんでしたが)…

セグウェイでアメリカ横断

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040908203.html うわー本気な人だー(褒め言葉) 一度だけ前職場でセグウェイ(私物)にのせてもらったことがあるんですが、あれは非常に楽しいです。なんというか「みらいののりもの」ちっくなのが良…

とある会話。

非常に乱暴な発言が多々含まれていますが本日のメッセログを編集。ちなみにAもBも女子であり、バイセクシュアルです。 A:そういえば、昼の問題は解決しましたか<マイノリティ云々 B:解決はしません。ていうかしようと思ってないし、簡単にするとも思…

そして考え込む

セクシュアルマイノリティに関することについて考えているとどんどんと何とも言えない気分になる。現在の私は男性の恋人がいるしそう遠くない将来その人と一緒に生活するつもりでいるのでレズビアンというレッテルをはられることはまずないし、彼氏ができて…

関係ないけどマリみてのアニメをみてて気になるのは蔦子さんのカメラがでかすぎるように感じること。彼女の撮影スタイルだったらもっとコンパクトなカメラを使うと思うのだけど、どうだろう。私なら遠くから狙いうちにするなら一眼レフ+望遠レンズを使うけ…

カップリングと姉妹の話

カップリングの話に関連した日記を読み進んでいて同学年カップリングが苦手、という表記にぶちあたる。 のはいいんだけど。人には好みがそれぞれあるからさ。 3Pって画期的な表現じゃありませんか(呆然)*1id:maki-ryuさんがマリみてのスール制度をして「…

苦手なキィワード

私は過去に吐かれた暴言をしつこくしつこく覚えていて(足りない記憶力をそこにつぎ込んでしまっているんじゃないかってくらい詳細に覚えている)繰り返しそれを思い起こしてはむかつくという悪いクセがあるんですが、そのキィワードになりそうな言葉がいく…

可愛い女子好きの会

id:maki-ryu:20040824#p2 より。 『「レズってわけじゃないけど」がつかないアイドル好き女子の会』入りたいです(私はバイセクシュアルだが) 別にハァハァする対象全てに欲情してるわけじゃあないんだけどねえ。

サーバ引越し?

レンタルサーバの契約更新の時期がきたんですがー。乗り換えようかなあと考えはじめています(いきなり値上げされたり管理画面が微妙だったり色々とね) ナウでヤングなレンタルサーバという選択肢もあるんですが、ここはひとつさくらインターネットにしよう…