女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポメラを初代ぶりにポチりました

ポメラってあるじゃないですか。いわばプリンタがついてないめっちゃかるいワープロみたいなやつ。あれが出始めた時に一回研究室で買ってもらったことがあるんですけど、ファイルのやりとりがちょっとめんどくさくてなし崩しに使わなくなってしまったんです…

いい思い出じゃない一着、でも手放せない一着をどうするか:And Just Like That...S2E1

SEX AND THE CITYのリブート版第2シーズンがが日本でも配信になったのでいそいそとみています。S1ではちょっと消化不良なのでは…?みたいな要素も多かったものの、S2ではこなれてきた感じ。あいかわらずキャリーはどうかと思うしミランダも正気…?て感じは否…

宝塚のファンが阪急阪神ホールディングス株主になると株主総会に出られる以外にメリットってあるの?ていう話

先日の日記の追記です。結論からいうとぶっちゃけほぼない(話が終わってしまう)各種報道への劇団の対応が納得いかなかったので株主になった話 - 女教師Aの小部屋R宝塚歌劇団は阪急阪神HDの一事業なので、まあここの話をするならホールディングスの株買うの…

各種報道への劇団の対応が納得いかなかったので株主になった話

ごきげんよう。久しぶりに株主総会に出席してきました。しかも今回は出席したい株主総会が大阪であったので自腹で飛行機とホテルを手配していってきたよ馬鹿じゃないのー。話はさかのぼること昨年末ですが、宝塚歌劇の演出家のセクハラおよびパワハラ報道が…

ファッションショーそしてフリークスショーってかんじ:JPG ファッション・フリーク・ショー

プロモーションが流れてきてまあこれはみておかないといけないやつだよなって思って行ける日程のチケット買ったら初日でしたなんということでしょう(白眼) 開演ぎりぎりまで空席になっているところがあって関係者席かな?て思ってたらゴルチエ本人でしたよ…

シャネルのヴェルニ18番は今みてもときめく:パルプ・フィクション

タランティーノ監督生誕60周年の記念上映があるということでみてきました。【クエンティン・タランティーノ生誕祭!】『パルプ・フィクション』を3月24日(金)より全国23館で上映決定! | FILMAGA(フィルマガ)公開時は高校生だったので(多分)映画館に見…

宝塚版のあれこれって演出家の仕業だったんだという驚き:キング・アーサー

瞳子さんがモルガンやるなら見ますともということでチケットを取りました。あと小南満佑子さん可愛いよね…とりあえずホリプロならキャストは歌うまいに決まっているので安心です。ミュージカル『キングアーサー』 | 【公式】ホリプロステージ|チケット情報…

確定申告に振り回されるわたし:エブリシング・エブリウェア・アット・オール・ワンス

去年の夏に機内で見た時にめっちゃ面白かったので楽しみにしておりました。ぶっちゃけ去年は映画館に行く機会を逸したまま終わってしまい、今年もRRR見たいけど長いな…というのもあってならまあ映画館初めをこれにするかみたいな。日本公開おそいわ!とかも…

新年は歌舞伎座から

夫が伝統芸能的なものをいっかいみてみたいというのでゆーめーで派手な演目がよかろうってことで行ってきました壽初春大歌舞伎1部。あと私は別の日に2部もみた…。 https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/803 今年は河竹黙阿弥の没後130年てこと…

歴史上の人物たちがやってるライブに迷い込むって戦国鍋TVでは: Six the Musical

ブロードウェイのミュージカルってそんなに本数みてないので王道のところをみるべきでは…?ておもいつつ、日本にこなさそうなものをセレクトしてしまうシリーズ。 Six the Musical というわけでSixみてきました。 めっちゃ出来の良いアイドルグループのライ…