女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2021-01-01から1年間の記事一覧

よりそう影『蜘蛛女のキス』

東京芸術劇場で。瞳子(安蘭けい)さんの芸能生活30周年ディナーショーでタイトル曲はやってて、むっちゃええやん!て思っていたのにFC先行申込みをうっかり逃してしまい、別口でチケットをあわててとりました。予備知識ほぼゼロで鑑賞。 刑務所の描写がひど…

熱狂は、つくれる『アルトロ・ウィの興隆』

よく考えたら舞台の草なぎくんを観るのは☆矢ミュージカル以来では…???(ていうかみたことあるんかっていう)というわけでTLで言及する人がちらほらいた舞台の再演をみてきましたいろいろ鑑みてKAATで。豊洲の時期は正直日程が読めなくてね…センターじゃな…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

〇〇へ●●の質問系にはあらがえないインターネッツ老人会の人間である…最初100質かと思って身構えてしまった。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名はあざとい日記名にしようと思ってつけました。んではてなダイアリで使ってたのをブログにも…

授乳スイッチの刷り込みと名付けの怖さについて『モロッコ、彼女達の朝』

行きやすい映画館での公開が終わってしまうのであわてて『モロッコ、彼女達の朝』をみた。TOHOシネマズシャンテスクリーン3。そもそもBSニュースで紹介されて知ったので公開からだいぶ時間がたってたんですよね。 モロッコの旧市街を舞台に臨月(だと思う)…

ドラァグスターターキットにでもはいってるのでは『ジェイミー』

東京建物ブリリアホールで鑑賞。1階席のそこそこな場所だったので座っているときはそこまで気にならかったんだけど、導線はどうじゃろうな…みたいな印象。なんでこんな新しい劇場なのに悪評というかむしろもう怨嗟の声しかきこえないんだろうて思ってたけど…

昔々あるところに善良なお兄さんがいました『イン・ザ・ハイツ』

先月末にちょっと開腹手術をしまして*1ぼちぼち日常生活に戻ってるんですけど、傷跡が圧迫されるので長く座っているのがちょっとしんどいなーでも月末の宙組チケット取っちゃったしなージェイミーもみたいしなーということでリハビリがてら映画を観ることに…

イヤな現実が静かに浮かび上がる『17歳の瞳に映る世界』

一般向け試写会でみました。なるほど配給はビターズエンドなのね。 『17歳の瞳に映る世界』公式サイト 7月16日TOHOシネマズ シャンテほか全国公開! ペンシルべニアのそこそこな田舎で暮らしている17歳のオータムは予期せぬ妊娠をしてしまい、同い年のいとこ…

彼は何をみていたのか『ミュージカルGOYA』

フラメンコを習っていたので(現在はお休み中)今井翼さんがやるならみないとなーあと仙名君がでるし、キムラ緑子さんも生で見てみたいしなーということでチケットを取りました。 平日夜公演を取っていたら開演時間15分繰り上げで死ぬかと思った…トイレに行…

まあまあの幸せって何だろう? ミュージカル『ウェイトレス』

2018年にブロードウェイでポスターをみかけて気になったものの、自分の英語力とはかりにかけてやめた演目なので日本でやるときいて楽しみにしていたのです。が、年度末でばたばたしているうちにチケットを取りそこねーたー(あるあるつらい) ですが、運良く…

いまさらだけどよしながふみ『大奥』最終巻がすごかった

タイトルがすべてなんですけど。大奥【公式ビジュアルファンブック 大奥-没日後録-付き特装版】 19 (ヤングアニマルコミックス)作者:よしながふみ発売日: 2021/02/26メディア: Kindle版『大奥』については新刊が出たら読む、くらいの感じでよんでいたんで…

オンライン授業2020後期編

後期がはじまってーもう終わりましたがー。自分のためのめも。前期分はこちら sky712.hatenablog.com本学は基本はオンライン、どうしても必要なもの(実習とか実験とかね)は対面授業をやるけど一教室に入れられる人数は絞るので入らない場合は複数回繰り返…