女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを買ったのです

シャープの37インチ液晶を。届くのは今週末ですが。 小雪に女豹のポーズで「プラズマにいらっしゃい」といわれるたびに心が揺れ、黒木瞳の「みつめてください…」にもぐらぐらとしつつ結局は吉永小百合さまにやられました。のでさゆり様と呼ぶことに。つー…

今年もあと2ヶ月ですね

年末にむけて現在気になることといえば旅行に行こうと思っている先がタイフーンにやられているらしいということぐらいです。 あとはみんなFateにいそがしくて日記更新してくれなくてつまんねーとか(こらこら) 飯田さんのアルバムが年末発売だよわーい…

ハロウィンといえば   

母校では仮装したまま授業うけてる人々がいましたね。っつーかあたしもしていた記憶がささやかに(げふんげふん)さっぱり動じないでいる先生たちも慣れたものだと思いますが。 まあそれはともかく毎回雑談のネタを仕込んでみるもののひたすら授業をしてしま…

こーいう時ウィルコムって不便

サマンサタバサのムック付属のノートのカバーが携帯サイト限定なんですよ。欲しいんだけどなあ。

執事喫茶

id:june_tさん(お誕生日おめでとうございます)のミクシ日記で知った。 http://d.hatena.ne.jp/tsukiyayurihiko/20051027/p4 誰か行って来てくださいつーかマフタソはいくべきではないのか。どうなんですか。あたしは勤務先の文化祭に行くので精一杯です(…

図録は重かった

お昼で仕事が終わる日だったので池袋西武イルムスギャラリーで開催されている「マリア・テレジアとマリー・アントワネット展」へ。 https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/img/m_images/010/mariatelesia/index.html 人物にスポットをあてた展覧会…

お揃いは無理があるよなああ

HEY!HEY!HEY!でDEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」鑑賞。後藤さんと松浦さんが同じ衣装を着ているのは見ていてちょっとツラいなあ(後藤さんに似合う服の系統と松浦さんに似合う服の系統ってのはだいぶ違うと思うので) とは思ったもののジャケット写真の…

というわけで購入。

ピーチ姫のソフトを店頭でプレイしてみたら面白かったのでそれも。 そもそも年末に旅行に行くのに暇つぶしに携帯ゲーム機が欲しいねえDSとゲームボーイミクロとどっちがいいかねえという話はあったのです。でも重いから普段は持ち歩かないと思う…。

欲しまっています

何がってニンテンドーDSが。 昨日実家に行ったら弟その1がDSを持っていたのでプレイさせてもらったんです。ソフトは『大人のDSトレーニング』と『やわらかあたま塾』と『押忍! 闘え! 応援団』の3本。やわらかあたま塾が好みのパターンで応援団がかな…

PVに弱いんです

宇多田ヒカルの新曲は歌い出しをラジオできくたびにCoccoかと錯覚してしまいますよ。歌いだしが「♪かあさん〜」じゃなくて「♪ママ〜」ではじまってたらまんまなかんじ。 ジャニーズの人々はシャッフルユニットとは言わないのか。どうなんですか(ファンタテ…

すておくのにおいが

『REAL SIMPLE』を購入。ぱらぱらめくってみたかんじなんかこー。おっしゃれーなすておくみたいなかんじが…いやその。マーサスチュワートを働く女性向けにしたみたいなかんじなのかなあ。とりあえず付録のダイアリが好みだったのでそれで元をとった気分にな…

目線をいれてもばればれじゃんね

タカノフルーツパーラーにてりんごのデザートを前に挙動不審に陥る人の図。 あたしは日和ってブルーベリーヨーグルトドリンクにしました。 家具萌え話をしておすすめの百合小説を借りて帰りました。ああなんか友だちにいるよこんなしゃべりかたしてこんな台…

めも

矢沢あい『ご近所物語 完全版』1,2巻げと。あと2巻。 鴻上尚史『ラブアンドセックス』再読。こういうことをきちんと話し合える人というのは大切だと思う。*1 *1:パートナーでそういう人がいることは重要ですが、この手の話がてらいもなくできる友だちと…

どうしたものか

去年までの職場の図書館は文庫の新刊とDVDがやたらあるというツタヤの店先をそのまま学内に持ってきたような状態だった(ていうかそれ学校の図書館じゃないやん、みたいな)ので家で映画をみたいな〜と思ったら図書館で週末借りるということが可能だった…

『大奥〜華の乱〜』をみた

小池栄子の変なカツラと薄眉はアップの写真だとびっくりするくらい可笑しいけどドラマの中で動いている分にはそんなに違和感がないような気がした 上様ったら初物にはこだわらないのですね(まあそりゃあ食傷気味になるほど食えるだろうが) あと細かいけど…

ぶらり都電の旅

にでようと思っているのですがなかなかいけません。ううむ。しかも通勤圏内の駅で途中下車すれば用事が事足りることが判明してさらにこう…でも都電に揺られるのは好きなんだけど…(もしもし?)

川越祭へ

午前中は勉強会があったのだけどお祭りに行くからという理由をつけて(本当は単に着たかっただけ。あとヒールで歩き回るよりは草履の方が楽なので)着物でお出かけ。祖父母の家から運んできた着物の中で一番着たかった薔薇柄の小紋に先日購入した半幅帯で小…

着物本を2冊

高校生の頃に一度読んだのですが*1幸田文『きもの』を読みました。あー今読むとさらにこう…着るもの欲って業が深いなあと思ったりします。母のを読んだら娘のもね、ということで青木玉『幸田文の箪笥の引き出しも読了。うっかり昨日衝動買いした半幅帯しめた…

新商品の中ではまったのはこれ

グリコ アロマーモ http://www.glico.co.jp/aromamo/ 甘めなのでコーヒーと共に摂取しています

行動パターンは脳に左右されるか

されないと思いまつ。 id:june_tさんとこでみかけたのでやってみました。結果は−20ポイント。 あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な…

袖をどうやっても切れない振袖

実家においておいても仕方がないもの筆頭である振袖を引き取ってきました。 単純に下をばっさり着るのではなくて、前にくる袂の部分をそのままに肩山をずらせないものかしらと思ってよく袖をみたら、肩の模様はそこで身頃と柄合わせがしてあって、どうにもな…

荷物整理はあまり進まなかった

母の世間話や思い出話(主に母方の祖母について)につきあったり卒業アルバムを読み耽ったりであまり作業ははかどらなかった。卒業アルバムのなかのわたくしはとてももっさりしていたので泡で固めて見なかったことにしたかった(という殺虫剤のCMがあった…

秋色ウールで銀座へ

今日こそ袷!と思ったのにまたしても暑くて挫折(まあウールも暑いんですが) ウール単 化繊の帯(リバーシブル)<着物の柄がうるさいので無地を表にしました 2部式長じゅばん ちりめんの半襟 ゆかた用下着 黄色に水玉の足袋 黒い台に赤い鼻緒の草履 ピン…

今日は

こんないでたちで出かけてました。なんか汗かいてちょっと帯の色が長着にうつってたよ…しょぼん(帯結べば隠れるところだからいいけど) 袷(アイボリーに植物の染め) 紺の塩瀬の帯 2部式長襦袢 ちりめんの半襟 キャミソール 白足袋 黒い台に赤い鼻緒の草…