女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星のレストラン

ヨシキとガクトかー。なんてヤな組み合わせだ…ていうかコースじゃなくて酒のつまみオンパレードになりそうじゃんねえ(偏見)途中で帰宅した夫が「二人の見分けがつかない…」と呟いていました。ちなみにそこに新庄選手が加わるとさらにわからないそうです。…

シャッフルユニット

あー中澤さんと飯田さんがやるなら買わねば(もしもし?) そういえば現在ユニットの衣装確認にハロプロのサイトにとんだならメロン記念日がトップページになっていたのですが、柴田さんだけがかおがわからない罠。や、ていうか 村田さん→眼鏡が萌え 斎藤さ…

我が家にメイドさんがきました

名前はるんばたんです。 お掃除ができます。つーかボーナスまで我慢できなかったらしい(夫が)

くれーぷ

生協で扱うようになってました。これはチョコバナナ。 生地とかは業務用ぽい(ので温かくない)まあ150円ならありかな、というかんじ。甘くないサラダ系クレープもあるので小腹がすいた時に良いかもしれないです。

じわじわと麻酔が

切れてきましたよーいやー(涙)というわけで歯医者に行ってきました。 無痛治療は良いのだがあまりの麻酔の量に唇がすごい腫れてるかんじが怖い…どっちをとるかっつー話なんだろうけど。あと帰りぎわに「治療計画書」をもらいました。一ヶ月くらいでどうに…

英語のために

先日電子辞書を買いました。ずっと前から買わねば〜とうめいていたんですが、機種がありすぎてどれを選べばいいのかわからない状態で、大学生協のパンフを見たりジュンク堂で並べられている電子辞書を見比べたりしていたのです。 結局以下の点を重視してセイ…

モップがけまでしてくれますよー

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/05/24/003.html ほとんど物欲がない夫が最近強烈に欲しまっている*1ものがこのお掃除ロボットRoombaなんですが、今回新機種がでるようです。我が家は全部屋フローリングかつ段差がないつくりなのでRoombaに向いてるので…

男女混合名簿ですが何か

http://www.jimin.jp/jimin/info/jender/jender.html あたしが今年お世話になっている高校は男女混合名簿なんです。別に?というかんじですけど。しかしこのページで例にあげられているジェンダーフリーの例としてあげられているものは果たして本当にジェン…

かわいい、の魔法

さりげなく愛読しております。ロッキンロビン素敵!でも私が好きなのはショコラママなんですけどね!(ていうか3巻読むとショコラママとクイーンがなんかレズっぽくありませんか…) あと表紙カバーのデザインがツボです。 シュガシュガルーン(3) 作者:…

勇気が必要なこと

歯医者の予約をしました。だってこれ絶対治療が痛いって…!というところに虫歯ができていてですね(しかも舌先でわかるくらいの穴があいているという…)実家にいたころに通っていた歯医者だと行くとまず「なんでこんなになるまで放っておくんですか!治療す…

うわー

伏見憲明さんと齋藤綾子さんのトークセッションがジュンク堂であるんだ・・・濃ゆそうだなあ その日はもう予定が入っているから行けないけど気にはなる http://www.junkudo.co.jp/newevent/evtalk.html#reality

紅白黄

学内に薔薇の生け垣がありまして、今年も綺麗に咲きました。 今気付いたけど紅薔薇、白薔薇、黄薔薇で構成されてます。

再びCGI

今年度は研究室のサイトをいじっているのですが目標は「更新が楽なページ*1」なわけです。でないと更新しないし、更新しないと人がこないし(あいててて)どうやらCGIは使えるようなのでそこから攻めようと思うのですが…PHPに慣れすぎてCGIってなんだっけ?…

進化してる

先日スタバにいきまして、タンブラーを買いました。飲み口に蓋できるようになっててびっくりした。前は穴あいてるだけだったよね? 何故タンブラーを買ったかというともちろんよく使う駅にスタバがあるからというのもあるんですが、うちの研究室ってマグカッ…

初海

でぃずにーしーにいってきます。 友達に萌えポインツもばっちりきいたので堪能してくる予定。そうそう、結局帯締めとか買いました。たんす屋でよさそうなのをみつけたので

愛もある

本日の夕食は池袋の中国茶館です。うまうまで幸せー

いろいろ

春夏用ファンデーションがなくなりかけていたので補充。あとスポンジも。 アナスイです。 ブラシたてと、ボトルにやられて新しい香水も購入。あああ。 イプサでチークとハイライトも買った…すげー散財。

罠だ罠!

今週末に披露宴に出席する用事があるので母に「何着たらいいと思う?」と相談しました。「振 り 袖 着 れ ば ?」…同意見多数なのですがそれ(らしいっちゃらしいけどなあ!) 紆余曲折の末、紋付きの色無地にすることになったんですがそうするとそこはそれ…

ぐらぐらします

『コーラス』創刊から読んでいたはずなのに結末を覚えていませんでした。くはー濃い。朝の通勤電車で読むマンガじゃないよね。 恋のめまい愛の傷(文庫版) 作者:一条ゆかり 出版社:集英社 定価:¥ 680 発売日:2004/12 ISBN:4086182653

白倉由美特集につられて

愛しのジュンク堂でうっかり買いました。いやー分厚くて持って帰るのが大変でしたとも…。ところでジュンク堂ってば次は上野千鶴子書店をやるのですね。みたいよーなみたくないよーな。いやその。 comic 新現実(4) 作者:大塚英志 出版社:角川書店 定価:…

メイドさんと眼鏡ッ娘

突如思い立ってイベントに行って来ました。滞在時間2時間ほどでしたが。 まず帝國メイドでメイドさんにハァハァし(あとメイド服着たい欲も補給)2階で行われている眼鏡喫茶委員長へ。目的は眼鏡ッ娘に扮しているウエイトレスの皆さんです。4年ぶりくらい…

食器棚とか

無事に購入できました。使い勝手がよさそうなので届くのが楽しみです。 あとドレッサーデスクも購入。リビングやダイニングは同居人の事を慮って無難にナチュラルなものでまとめている*1のですが、ドレッサーは趣味にはしっちゃうもんね!とばかりにアジアン…

人はこうやって説教くさくなるのだろーかと思う瞬間

電車の中でコテを駆使して髪を巻いているお嬢ちゃんを見た しかもケープまで! 授業がはじまろうというのに食べているパンを悠然と口にくわえている学生が数名 ていうか席について配布プリントまわしなさいよ あーなんかこう…この仕事してると自分がとても姑…

古典を読もうの会

というわけで一条ゆかり『デザイナー』を読みました。お、おもしろい…そして濃い…。行きの電車で(乗り換えの際も歩きながら読んでいた)一気に読んでしまいました。 文庫サイズのマンガ本てあまり好きではないのですが省スペースには有用だよなああ。