女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・美肌一族

腹がよじれます。30分枠があるのに10分だけやってあとは延々とショップチャンネルなのはなぜだ。

ジョッター的なもの

さくっとつくってみました。適当に一時間ほどで作成。 ちょっと横幅が大きくなってしまいました。 クリックすると大きくなります 買ったメモパッドが名刺サイズかと思ったら少し縦に長くて浮いてしまうので、名刺サイズの情報カードを買いなおすか裁断機で下…

そしてバインダ探しの旅は続く

こないだ日本橋丸善→銀座ハンズ→銀座伊東屋とめぐってきました。足がぱんぱんになりましたとも…。 なんとなーく「システム手帳いっとく?」と思いつつ、あれこれ見てきて「これ!」というものにはまだ至っていないのですが自分の中で条件が絞れてきました。…

KNOXBRAINのリーフレットとサンプルリフィル

伊東屋池袋店でいただきました。池袋ハンズにもあったかな。左の黒いのがリーフレット、右がリフィルのリーフレットの表紙(ビニールの袋に入れられておいてあります) リニューアルしたリフィルがリーフレット+サンプルという形で配られていたので、思わず…

来年度の手帳を考えつつ手帳ジプシー

今年度はクオバディスのビジネス4をモールスキンの薄いメモ帳と共にほぼ日手帳のカバーにいれて使っていたんですがー。 9月にふと「大きめのマンスリーの方が使いやすいんじゃ…?」とふと思いついて日付を書き込む式の無印のA5サイズダイアリーに切り替え…

なぜ働くのか。を問う

読んだ。参考になる資料がいっぱいあるものの、日本語にはあまりなっていない模様。アメリカ文学にみる女性と仕事―ハウスキーパーからワーキングガールまで作者: 野口啓子,山口ヨシ子出版社/メーカー: 彩流社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリック: 5…

京極堂は3話目くらいで登場なのかなあ

アニメ「魍魎の匣」をみました。百合百合しくてどうしたらいいのかわかりません…! というか、原作を読んだはずなのにあんまり覚えてないなあ。みっしりなことくらいしか。新鮮な気持ちで視聴できそうです。