女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どじっこっぽくて嫌…

万年筆のペン先をだそう*1としてペン先を親指にさしました(シャーペンの頭をノックしようとして先をさした状態をご想像ください。さらに傷にインクがはいりました)orz *1:私の万年筆はノック式です

調味料バトン

そういえばid:lotus-sさんからまわってきたのだった。現実逃避*1がてら答えてみるよ。 1.次のメニューにかける調味料(薬味含まず) ・納豆→添付のつゆ。基本的に食べません ・トマト→つけない。おやつ代わりの時は砂糖をかけます ・天ぷら→つゆか塩 ・餃…

心を落ち着かせようと思って

あんまりに物欲が燃えさかっているのでクールダウンのために青木玉『幸田文の箪笥の引き出し』を電車の中で読みました。 いやこれでクールダウンできるかっつーと謎なんだけど。着物って似合う・似合わないがぱっきりわかるから面白いよね〜という話を先輩と…

主婦という立場の呪い

自分へのメモとしてかいているのであまりまとまっていません。なんかまたしても熱っぽいんだけど風邪がぶりかえしているとでもいうのか…(がくり)あとやっぱ寝るときはマスクしないと駄目ねー。喉が痛くて泣ける。

ウール+割烹着で一日すごす

ふと思い立ってウールの普段着(だと私が認識しているもの)で家事をしてみることに。 夫は長襦袢を着付けている私をみて怪訝な顔をしていた*1ものの「やー割烹着で働いてみようかと」と説明すると納得した模様。夫はお祖母様が着物で生活する人なのでどうも…

たんす屋のセールへ

新宿でお芝居を見たあとNSビルで行われていたたんす屋のセールへ。 反物を中心に見る。あと小物と。復刻した銘仙にやられながらもぐっとこらえました。まずはお金をためようていうか東武で友の会に入ろう…縁があったらお店でまた会えるだろうし。 買ったのは…

久しぶりに新宿マルイワンへ

仕事帰りにゆはたんと新宿で待ち合わせ。 の前に職場の先輩とキンカ堂の呉服売り場であれやこれや見ていいかんじに物欲が暴走していたわけですが。まずは機種変をしてそれを待つ間にマルイワンへ。 エミキュでざっくざく買い物をさせてしまう(させるのかよ…

結局京セラにした

うぃるこむ機種変してきましたー。久しぶりにぴんく。Operaとかメールの動作が京ぽんよりさくさくな感触。

重そうだ

が、宮沢りえ主演なので女の一代記を見ることに。 感想箇条書き もう宮沢りえが画面に出てくるだけでうっとりします。やつれて幸薄そうでも綺麗なのがすごいと思う 着物にうっとり 洋服もステキ 我慢ができなくて嘘がつけない人なのね…難儀だねえ あと瀬戸内…

ちょっとときめいた

「うたばん」で黒木さんによろめいていたらおだきゅんのJCBのCMを目撃してしまった。なにこれ…! 可愛いじゃないのよくやしー(もしもし?)

サ○ヨーかよ!と言われました

京ぽんユーザ仲間につっこまれたよ。 A「なんでサンヨーなんですか」 B「だって京セラの新しいの持った感じがゴツいんだもん」 A「あーねー。ところでぜろすりー様はどう?」 B「でかいじゃん。あたしPDAつかわないし」 A「問題はそこなんだよねー」…

ピンポイントで語るかんじ

好きなメイド服とか萌えポイントをえんえんと語る(複数で)ラジオとかやりてーなーと思ってみたり。きっとエプロンだけで30分は語れるね!

めざましテレビで飯田さんをみた

や〜寄せてあげなくていいよ!とつっこみたいかんじ。スリップドレスとか似合うねえ(萌え萌え)

ひらひら分を補給

してきました。30点弱と規模は小さいながらもジョン・ガリアーノはやっぱ変態ちっくだよね!(褒め言葉)とか思いつつみてきました。ガリアーノの赤いドレスが萌えた。あれはふぇちだよ…こういうドレス系の展示は人と一緒に行って「これは○○さんに似合いそ…

今日はこれを見て帰ります

ザ・ウエディングドレス展。伊勢丹でやってたころよりも規模が小さそうだが(禁句)チケットを貰ったのでいってきますよー。図録も買う気まんまんですよー。 あと23日からはじまるヴィヴィアン・ウエストウッド展も行きますよー。 https://www2.seibu.co.jp…

風邪をひいたので

ウール+羽織+薄手のストールという格好で出かけました。まあ車だったし…和服は背中が冷えなくていいですね。 ウール単(紺に赤い花<薔薇だと思っていたら母に椿ではと言われた…どっちでもいいが) 羽織(絞りの雲柄・ピンク) ピンクの塩瀬の名古屋帯 紫…

精神的露出狂((c)みらーじゅ)っつうかなるしーっつうか

ポッドキャスト機能のついたブログサービスを試しにつかっている(別ハンドルで)のですが、このそこはかとないこっぱずかしさとそれに伴うじんわりとした快感(というのも微妙だけど)はあれだ。 その昔わたくしがコスプレイヤーだったころにエイプリルフー…

OperaとフラッシュをとるかJavaをとるかってかんじ?  

ウィルコムの新機種を見てきました。狙いはカメラ付きの京セラかサンヨー。モックをいじってみたかんじサンヨーの方が厚みが気にならない気がしました。あとは実物いじってみるしかないのかなー。見た目は日本無線なんだけどね!これでカメラがついてたら迷…

えもんのすけの顔立ちが好み

土日の学会お手伝いがおわったのでやっと東京事変『修羅場』のシングルCDをiPodminiにうつしました。家でPCをたちあげる習慣が抜け落ちているとこの辺が不便だー。なにはともあれしばらくききこみます。 ところでドラマも見ているのですが、ここ二回ほど…

危険なことに

池袋にLUSHがオープンしてしまいました。うあー。 最近のネタ さゆり様にテレビ台が届きました あわてて着替えたらカットソーの前後を逆にしたままでかけてました しかも職場につくまで気がつきませんでしたorz ボールペンのリフィルを買ったら1本1100円(税…

原点にかえってみる

あたしがはじめて買った娘。関連のメディアは映像ザ・モーニングなのです*1。今みかえすと楽しいながらも衣装シュラバを思い出してしまいます。いやあ無茶だったよな…色々と(あの頃からちっとも計画性という言葉とお近づきになれません)あとは見れば見るほ…

というわけでさゆり様

デジタルハイビジョンだと毛穴もうつるのね。なんて恐ろしい・・・! まだテレビ台が届いていないので床に直置きです。

進めるけど気になる

「スーパープリンセスピーチ」をちまちまとやっています。「きみしね」は叫んだりするのがやりづらくてね…それよりはほとんどコントローラ・たまにタッチペンのピーチの方がいいかなっつう。スーパーマリオを買うかどうか迷っていたのですがしばらくはこれを…