女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

今年は紅白を最初から最後までみました。これもツイッタのせいおかげです。 来年もよろしくお願いいたします。 日記的には、もう少しバランスよく記事のジャンルを配分できるようになりたいです。

文具系2009年まとめ

2009年を振り返るのに、ジャンル別の方が良いかと思ってちまちまかいてみることにします。 今年は今まで挫折しっぱなしだったことにチャレンジし、3か月続けています。来年もいけそう。 それは家計簿。 思えば高校生の時の家庭科の課題での家計簿をつけろチ…

ていねいな暮らしっぽい買いもの…なのか?

三回連続で日曜日に仕事。帰りに買ったもの。144 3年連用ライフプランナー ピンク出版社/メーカー: 博文館新社発売日: 2008/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る日記をどうするか問題に決着をつけてみました。表紙はそのうち…

じりじり進行

歓楽の家 (アメリカ女性作家 名作ギャラリー)作者: イーディスウォートン,Edith Wharton,佐々木みよ子,山口ヨシ子出版社/メーカー: 荒地出版社発売日: 1995/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るあともう少しなんだけど、オチが見えててしん…

セルフじらしプレイ。

最近のわたくし。 03が沈黙したことにより(修理にだしました。多分コインつかって無料で修理できるはず)、もうこれを機にZERO-3シリーズに別れを告げるべきなのか!?と思った私の目の前にあらわれたもの、それはiPhone(の、値下げニュース) →でも番号変…

もう買っちゃいなYO!と各方面から煽られています

主にid:june_tさんと後輩ちゃんから(笑) それはiPod touch…。 そもそものことの起こりは03の電源が入らなくなってしまい、久しぶりにZERO-3[es]をひっぱりだしてみたらそのもっさり感がひどくてひどくて「もうこれを機にZERO-3シリーズっていうかウィンドウ…

日記帳をどうしよう

来年から紙で日記をつけようと思って(といっても行動メモくらいなんですが)あれこれみてるんですがー。 3年とかのにするか、小さめの1年のにするかで果てしなく迷っています。 去年の今頃ってなにしてたっけ?的には3年日記か5年日記がいいようにも思…

自分に今更感を漂わせながら

読みました。知的生産の技術 (岩波新書)作者: 梅棹忠夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1969/07/21メディア: 新書購入: 34人 クリック: 460回この商品を含むブログ (299件) を見るホントは図書館で借りようと思って手にとったのだけど、図書館のやつは古く…