女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

とある会話。

非常に乱暴な発言が多々含まれていますが本日のメッセログを編集。ちなみにAもBも女子であり、バイセクシュアルです。

A:そういえば、昼の問題は解決しましたか<マイノリティ云々
B:解決はしません。ていうかしようと思ってないし、簡単にするとも思わないし、自分のリアルだと思っている人と、他人事だと思っている人とで話をしても平行線だと思うのよねー(身も蓋もない)
所詮ヘテロ男子にこのへんがわかられてたまるかっちゅー
A:正しい(笑
ヘテロ男子にはわからんよ。言い切るけど。日記で野次ってみた(死
B:わーお。ステキに野次ってるわ(笑
A:ヘテロの純愛って定義が難しい。と思うわけ。
NANAにおける、レンとナナは純愛なわけだし。(私的見解)セックス云々じゃねーの。
でも、これがホモにしろ(やおいにしろ)百合にしろ、ビアンにしろ、セックス絡むと純愛じゃなくなる。らしいね。
B:あー。てかさ。禁断ぽくするのが愉しいてのは事実だが、それをしてアブノーマルだというのはどうかと思う<女同士でも男同士でも
A:じゃあ、ノーマルってなに?ってこと。
B:その文法でいくなら今の私はノーマルのレッテルをはられているけど、それに耐えられなーい、てのが正直な気持ち。
男女ならすべてノーマルなのかね、みたいな。
A:まあ、ロリ顔の34歳の女と、おっさん顔の15歳でもノーマルって世間では言うんじゃないの。(いろいろ犯罪な気がするんだけど!
B:わははは。じゃあさ。女装子と男装のカップルでもノーマルなのかね(完全にパスできている、という前提で)
A:ああ、それはちょっと変わってる―程度で済むんでは。要は、MtFとFtMカップルを世間は認めるっていうことに。
B:えーなっとくいかねー
A:だって、そうなるじゃない(笑

今までの話をまったく無駄にするような言いぐさですが(特に「ヘテロ男子に〜」っちゅーのが)使い分けによるヘテロ社会のいやなかんじ、というのは自分がそのレッテルを引き受けられるかどうか、という話が関わってくるのじゃないかと思うのですよ。私の「バイセクシュアルなのに男と恋愛してるのがなんだか後ろめたい気持ち」はそういうプレイなんだとしても(どんなだ)私は自分にヘテロのレッテルを貼られることが受け入れられない。