女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキマイチにいってきた

神保町スキマイチに行ってきました。 初日に行くのか!と自分でも思いつつ、時間が取れそうなのが今日しかなくて。 会場はウナギの寝床的なスペースながらも狭くはなく、ディスプレイが面白かったです。 つくしメモとつくしえんぴつを購入。あとメモスタンド…

神保町スキマイチ

出展者リストが超気になります。 http://sukimaichi.exblog.jp/ 古本市もはじまってるんだよねー。

来年の手帳っていうかほぼ日カズンその他

来年の手帳ネタ。 来年はこの2冊です。 バイブルサイズシステム手帳とほぼ日カズン(千鳥格子) カズンはノート的使い方の予定。 システム手帳はKNOXの廃番品です(名前がわからない)11mmか13mmリングなのであまりかさばりません。 (ポケットの中身)飛び…

今クールドラマ

めずらしくドラマをみています。 「リアルクローズ」と「深夜食堂」どちらもマンガ原作かー。増えたよね…。 アニメは「クイーンズブレード」あたりをちょろちょろみてます。AT-Xなのでもちろんクリアな画面ですYO!

最近買った本メモ

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (373件) を見る台所常備なかんじで。サディスティック88 パート3 (ガガガ文庫)作者: 大…

初・ほぼ日ストア

カズンがきました。 嬉しくてにやにや。 今日は筆箱も新しくしちゃったんだよねー。 にやにや。

読んだ

今後の参考になるかもーという期待とともに。無垢の時代作者: イーディスウォートン,Edith Wharton,佐藤宏子出版社/メーカー: 荒地出版社発売日: 1995/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るイーディス・ウォートンの世界作者:…

重宝します

仕事で付箋を良く使うのですが、手帳に入れるのにちょうどよさそうで買ってみたのが「10min.」です。 http://www.10-min.net/ 説明書通りの使い方はしていないのですが、to doリストとして下敷きに貼るといいかんじに使えます。

リフィルジプシー

試しに試しにと己に超!言い訳をしてノックスの月間リフィルと週間リフィルを買いましたorz 月間リフィルはー。私の中での条件は 月曜はじまり 土日が小さくならない メモスペースが左側じゃない 6週にわたる月の場合にはみ出した日にちが小さくならない と…

さらに来年の手帳

システム手帳のリフィルなんですがー。 今年はアシュフォードのマンスリーを使っていたんですよ。便利なんだけど、紙がちょっと分厚いのね…。 ノックスブレインの方が薄いよねーと思ったり。 あと、ウィークリーもちょびちょび使い始めているのですが、マン…

手帳売り場をうろつく

後輩がほぼ日が気になるというので、ガイドブックを貸し、ロフトへ。 私…実はもうほぼ日ストアでぽちってしまったのです。あああああorz スプリングまで待とうよ!と思ったのに!のに! しかもカズンですよ。しかもスケジュール管理はシステム手帳でやる予定…

にう眼鏡

MT

教習所に通うことになったあかねさんですが、普段使っている眼鏡はPCを使うことを考えて少し弱めの度にしてありました。なのでもう少し度の強い眼鏡があったほうがいいよねてことで新しい眼鏡をつくったのです。 …授業中の内職発見に役立ちそうです(笑) …

はからずもフェミ的なマンガ2冊

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 185回この商品を含むブログ (224件) を見るあああそうくるのかー!と呆然とした。 完結して一気読みする時がくるのが…