女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キールズホリデー美白セット開封の儀

ごきげんよう。まんまとクリスマスコフレ商戦にのりそこねているのですが、このあいだ基礎化粧品を見直そうかなーという気になってキールズ*1にいきまして。化粧水とクレンジング探してるんですよねーて話をしたところ、対応してくださった店員さんが良い感…

誰にも毎日の暮らしがある『愛と法』

ちょっとこれはみないといけないんだろうなーと思って、ぐったりと年休をとった日にみてきました。aitohou-movie.comおもしろかったけどふとレビンボー問題とかを思い返してかなしくなったりした。あとごはん美味しそうだった。

娘役のサヨナラショーとしては画期的だったのでは(フェミ的な意味で)『愛希れいかサヨナラショー』

雪組ファントムもみてるんですが、先にエリザベート千秋楽っていうかちゃぴのサヨナラショーの話。TOHOシネマズ岡南でみました。スクリーン2つ使っててびっくりした…そりゃートイレも長蛇の列ができるわ。 エリザベートって曲は好きだし場面場面は楽しいけど…

皆がクィーンとわたし。について語らずにいられなくなるやつ『ボヘミアン・ラプソディ』

とりあえずこれは劇場でみないとだめなやつでしょってことでいってきました。イオンシネマ岡山はウルティラスクリーンていうのがあってドルビーアトモスが導入されてて音響がいいっていう話は前にもしてると思うんですけど、ほんとに音の回り込みとかちゃん…

メイクよくわからんなって相談したらものすごい勢いでダメ出しをされるの巻:後編

衣装着たらトイレ行けないので6時間位いかなかった。 写真は終わったあとに食べたホットケーキ。 これの続きです。 メイクよくわからんなって相談したらものすごい勢いでダメ出しをされるの巻:前編 - 女教師Aの小部屋R とりま本番は終わりまして、大きな失…

カラスかな?てくらいラメを手に取りがち〜1年以上たった化粧品は捨てよう?て笑顔で怒られた件について〜

タイトルまんまなのですが。 今回購入したものたち。 アイテープ。 上からメイクできます。 はるとこうなる。 眉毛話のむっちゃ奥二重な目元と比べるとだいぶ違いますね。これでアイラインが二重の幅に呑み込まれる問題は解決したんですが、つけまつけたらそ…

メイクよくわからんなって相談したらものすごい勢いでダメ出しをされるの巻:前編

こないだからぶちぶちいってますが、通っているフラメンコ教室でイベントに出たんですよ。で、まあ顔をつくるのに指示されたとおりに顔をつくったところ綺麗にぬれてるよーとお教室の人には言われたものの、自己評価としてはイマイチというかイマ5くらいの微…

太眉はやってるねー、ていいながらアナスタシア的なサロンへ

ごきげんよう。眉毛って悩ましいですよね。 先日ヅカ友がシェアしていたこの記事が面白くて首がもげるほど頷きながら読んだんですが、中でもヘドバンか!て勢いで頷いたのは眉毛の話。hikakujoho.comまあそもそも化粧全般も理屈を習わないとトンチキなことに…