女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2008-01-01から1年間の記事一覧

雑誌をファイリング

大掃除におけるわたくしの最大にして第一の使命は「自分の机周りスペースを片付けること」です。 それはともかく。 私の持ち物は紙(本・雑誌・論文の資料)か布(服もね)か毛糸かって感じなので、整理しやすい本をいるものといらないものに分類し、雑誌も…

こんにちは異世界のわたし。

あいかわらず夫が録画しているアニメをちらほらみています(我が家のHDDレコーダの中身はほとんどアニメと宝塚歌劇です) 今回は「とらドラ!」が面白いなあ。 んが。 それらのアニメに出てくるキャラクタで「あんたは私か!」とつっこみたい人物がいます。 …

台湾最終日

台湾新幹線で桃園国際空港へ。 チェックインして荷物を預けた後で空港の喫茶コーナーでご飯を食べる。ここでご飯を食べるのは2回目なんだけど(成田に比べるととても)安い。そして美味しい。夫はスタバで台湾限定タンブラーをお土産に買いこんでいました。…

台湾のメイド喫茶にいってみたよ・その2

午後は高雄の電気街のようなところをぷらぷらしてみたのですが。 夫「高雄にもメイド喫茶があるらしいんだ」 私「またですか。んでどのへん?」 夫「この辺っていうのはわかってるんだけど、いまいち場所が正確にわからない…」 私「はぁ!?」 夫「適当に探…

台湾4日目・シャンプーをうけてみた

午前中は夫が用事があるため単独行動でした。 ひますぎて二度寝した後、もそもそと着替えてスタバへ。コーヒーが飲みたくてさ…。 んでー。台湾といえば足裏マッサージも有名ですが。台湾式シャンプーっていうのも有名らしいですね。 高雄でそれらしき店があ…

ビーズ問屋街っぽいところ

おりしもビーズ熱が加速していたので「台湾にもたしかビーズ屋があったはず…」ということで検索していってきました長安西路へ。浅草橋と御徒町を足して2で割ったような感じの店分布でした。ブレスレットが100台湾ドル(300円くらい)というワゴンが目に付い…

台湾のメイド喫茶にいってみたよ・その1

上記のような会話を経て台北にあるメイド喫茶にいってきました。 ドアの前に立つと「お帰りなさいませ、ご主人さま。お嬢さま」とドアを開けて出迎えてくれます<日本語。 http://www.piware.com/fatimaid/ 詳しいレポートは台北Naviに詳しくのっているので…

台湾3日目・めりくり

台北のメイド喫茶にきています。 クリスマス仕様のメイドさんとかがいる…。 ほんとうはー。 台湾にいったんなら故宮博物館に行かないと!と言われてはいたんですがー。 ていうか行く予定でもいたんですけどー。 夫「でも自分の胸に手をあててよーく考えて、…

昼ごはんと夜ごはん

お昼は台北101の近くにあるシネコンらしき施設中内のフードコートで。 ポニョを上映してたらしくて、映画の案内でたびたびあの曲が流れていました。 ボリュームがすごい。 夜は小龍包が有名な鼎泰豊。たらふく食べました。

台湾2日目・まず買い物は下着からorz

ついた日の夜のこと。 私「しまったすごい忘れ物した!」 夫「どうした?」 私「昨日さー。ブラ洗濯して干してたじゃん」 夫「うん」 私「あれ、ごっそり荷物に入れ忘れた…orz」 夫「あーあ。」 仕方がないのでデパートに行きました(新光三越 http://www.mi…

台湾1日目

台湾へは一度国際会議で行っただけの私と、出張で毎回ほぼ観光もせずに戻ってくる夫とで台湾旅行です。 今回は成田から台北に向かい、途中で高雄に行き、最終日に高雄から台北に戻って帰る、というルート。 夕方のフライトだったので、わりとゆっくりと出発。…

旅に出ます

明日からちょっと台湾に行ってきます。前回は台南がメインだったけど、今回は台北と高雄なかんじー。新幹線にものるし楽しみ〜。

卒論の時期ですね。

job

私のいる学科は年明けに提出なので、下書きを提出→手直しをしている段階なのですがー。 久しぶりに指導教授が本気でカミナリを落としていました。ひー。 卒論といえば…今年度ではありませんが、学生がかいてきた日本語があんまりに可笑しい*1ので私が全部手…

買う予定の本。→買いました。

科学者たちの奇妙な日常 (日経プレミアシリーズ)作者: 松下祥子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/12/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る

買い物。

王様の仕立て屋 20―サルト・フィニート (ジャンプコミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見るアメリカ編がおわったらひと段落なのかな?と…

自分の顔でPVがつくれるサイト

九州ローカルのCMのようですが、次のCM曲のボーカルをネットでオーディションするんで特設サイトができています。DAMでもエントリーできるそうなので、カラオケにいった時にやってみると面白いかも。優勝するとCMデビューできるんですね。 ちなみにネットか…

ワンパッチスタンプ

気になる。けどあんまりパンチした書類を使わないんだよなー。 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/patch/

KNOX直営店

いってきました。システム手帳のバインダーを買いました。廃盤になった商品で70%オフ!という驚愕の値段。

アニメ・美肌一族

腹がよじれます。30分枠があるのに10分だけやってあとは延々とショップチャンネルなのはなぜだ。

ジョッター的なもの

さくっとつくってみました。適当に一時間ほどで作成。 ちょっと横幅が大きくなってしまいました。 クリックすると大きくなります 買ったメモパッドが名刺サイズかと思ったら少し縦に長くて浮いてしまうので、名刺サイズの情報カードを買いなおすか裁断機で下…

そしてバインダ探しの旅は続く

こないだ日本橋丸善→銀座ハンズ→銀座伊東屋とめぐってきました。足がぱんぱんになりましたとも…。 なんとなーく「システム手帳いっとく?」と思いつつ、あれこれ見てきて「これ!」というものにはまだ至っていないのですが自分の中で条件が絞れてきました。…

KNOXBRAINのリーフレットとサンプルリフィル

伊東屋池袋店でいただきました。池袋ハンズにもあったかな。左の黒いのがリーフレット、右がリフィルのリーフレットの表紙(ビニールの袋に入れられておいてあります) リニューアルしたリフィルがリーフレット+サンプルという形で配られていたので、思わず…

来年度の手帳を考えつつ手帳ジプシー

今年度はクオバディスのビジネス4をモールスキンの薄いメモ帳と共にほぼ日手帳のカバーにいれて使っていたんですがー。 9月にふと「大きめのマンスリーの方が使いやすいんじゃ…?」とふと思いついて日付を書き込む式の無印のA5サイズダイアリーに切り替え…