女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ポメラを初代ぶりにポチりました

ポメラってあるじゃないですか。いわばプリンタがついてないめっちゃかるいワープロみたいなやつ。あれが出始めた時に一回研究室で買ってもらったことがあるんですけど、ファイルのやりとりがちょっとめんどくさくてなし崩しに使わなくなってしまったんですよね…ところがDM100になってからはQRコードでテキストデータをスマホにもっていけるのと、Bluetoothでキーボードとして使えるっていう機能がついたじゃないですか。それでなんとなくほしいけどしかしそんなに使うかな?というのもあって、ずるずると「なんとなく欲しいけど自腹で買うほどかどうかがよくわからないものリスト」に入れてたんです。いやそんなリストを実際に作っているわけではないんですが、なんとなく脳内で作るじゃないですか。
それでDM200、DM250と出て確実に正常進化をしているけどお値段がなあああみたいなことを毎回つぶやいてたんですけど、こないだふと家電量販店で見たらちょっとお値段がこなれてきてる?という印象が出てきてですね。ならぽちっちゃおうかなーという気持ちになったわけです。あと電子辞書入ってるのを今更知ったのもある…この2年くらいオンライン英会話とかやってて、やっぱ辞書は辞書で独立してる方がいいし紙の辞書は好きだけどちょっと調べるのに手元に紙の辞書がないみたいなこともままあるので。

というわけで開封。とりあえず画面保護のフィルムは貼りました。

f:id:honeysky:20231111235639j:image


なんといってもネットにつながらないのがポイント高いんですよ。iPadと折りたたみキーボードだとうっかり他のアプリを立ち上げてしまって略とかよくあるわけですよ。気が散りすぎでしょって自分でも思うけど。重量はそこそこあるので荷物を極力減らしたい時は使わないけど、図書館でメモ代わりに使うとか議事録つけるとかそういう時にはまあまあいいのではないかと届いた時点では思っています。
まあこれで全然使わなかったらそれはそれでネタになるかな…ていう。


ちなみにこの記事は早速ポメラで打ってQRコードスマホに飛ばして貼り付けてます。軽率ぅぅぅ