女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインを少なめに摂取しようキャンペーン

あまりにもエントリーが文具熱一色なので、たまには別のことをかこうと思いました。 日中はコーヒーを摂取しているのですが、夜はなるべくカフェインの少ないものを…ということで、ハーブティーを飲んでいます。 最近気にいって飲んでるのはここの。 http://…

今日も教習所

MT

仮免取得しまして、ぼちぼち路上を走っています。夕方走るのが一番怖いよ! 今日は応急救護の講習を受けました。 なんつーか、知識として知っているのを実際にやってみると面白いなあ。

ヲタと一般人の間には深くて暗い河が流れています

まあ何事においてもそうですが、マニアとそうでない人との間にはいまいち共有できない価値観というものが存在します。 うちの夫婦の場合は文房具でしょうか。あと手芸系とか?(それって全部アンタの趣味じゃん…) IDホルダーの裏をジョッターにしてみました…

えんぴつ色々

銀座に行く用事があったのでついでに伊東屋へ(またか) この間から購入をなんとなーく考えている3年〜10年日記をどうしようかなーとちらちらみに行ったのですが、別のものを購入。 黒ならかっこいいかなーってつい魔がさして…というか、限定じゃないんで…

ノート&ダイアリースタイルvol4を読みました

週のはじめからちらちら書店でチェックしていたものの、荷物が軽い日に買うつもりでいたのであみもの会合の帰りに有楽町の三省堂にすべりこんで購入。22時までやってるってスバラシイ!ノート&ダイアリースタイルブック Vol.4 (エイムック 1835)出版社/メー…

生活記録用

去年の後半から使いはじめたシステム手帳は、スケジュールをマンスリーで管理しています。それでウィークリーを献立と使ったお金メモにしているのですが、試しに水縞の24時間サークルのスタンプを押してみたらいい大きさでした。睡眠時間等の大まかな行動記…

がっつりとまとめ買い。

VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2009年 12月号 [雑誌] [雑誌]出版社/メーカー: コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン発売日: 2009/10/28メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見るトートバッグは可愛いが、研究室…

ついモールスキンと言ってしまいがち

世間は多分ノート&ダイアリースタイルブックvol4で盛り上がっていると思うのですが、まだ買えていません。荷物が少ない時に買おうと思って…。 アドレス帳を探していて自宅に置いておくつもりなのでそんなに小さくなくてもいいんだけど、記入する欄が固定な…

何かを叩く人はその何かを恐れてる人だ

たとえばファッション。 ファッションをくだらないとか軽薄だという人は、自分がファッショナブルなグループに入っている自信がなくて、怖いからファッションをけなすのだ。 という話で始まる映画をみました。そのタイトルは「ファッションが教えてくれるこ…

スタンプで散財

文具ネタばかりですね最近…(遠い目) まあ年末が近づいているので仕方ないということで!(わけがわかりません)とりあえずためていたネタはこれで消化したはずなので、しばらくは落ち着きたいと思います。 ちょっと前から探していた、日付スタンプを大宮エ…

シャア専用。

先日のこと。近所のセブンイレブンに行った際に、ガンダムフェアの商品をいろいろみていたのですがー。 夫がこれを買いました。 シャア専用手帳。税込1050円也。 3倍スケジューリングがはやくなるらしいYO! 中はこんな。 マンスリー。 ウィークリー。 ウィ…

川窪万年筆でペン先調整。

川窪万年筆店さんが出展している「江戸の寿ぎ」展をみにいきました。 川窪万年筆店 website http://kawakubofp.web.fc2.com/ 朱色漆塗りの万年筆いいなあ…ほしい…が、これ以上増やすと本当に収拾がつかなくなってしまいそうなのでぐっとがまんしました。母親…

みえすぎちゃう。

銀座ハンズにいったら、パイロットの「万年筆組み立て体験」に遭遇しました。んで透明軸の万年筆を組み立てました。非売品らしい。偶然通り掛かったので、すごくラッキーな気分です。 ハイテックコレトの4本用本体も限定色が7色揃っていたので、本体だけ2…

着ているものはその人をあらわすというのは当たり前のこと

何を着るかとか何を持つかとか、そういう選択の結果というのは、その人の内面や価値観をあらわしている。 だから「リアル・クローズ」で絹江はどうにもやぼったい格好から抜け出すべく訓練を積まなくてはいけないし、その他のファッショナブルな人たちはその…

最近買ったペン

ステッドラーのテキストサーファーゲルと、ぺんてるの海外版マルチ8。 テキストサーファーゲルは、薄い紙に書いてもにじまないのでほぼ日にもいいのではないかと思っています。

筆箱の中身

ぱらぱら眺めるのに最適。筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)作者: ブング・ジャム出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング発売日: 2009/01/24メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (33件) を見る ちなみに私の筆記用具入れは最近…