女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2013-01-01から1年間の記事一覧

今あるならちょっと出たい

チラシを見た時点でいくべきよなーとおもいつつ公開直後にバタバタしていてうっかり逃しそうになりました。 話の流れとしてはありがちだしオチもみえてるんですけど、大事なのは!そういうことじゃない!んですよ。というかんじでした。 Populaireアーティス…

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: ぢゅん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るフイチン再見! 1 (ビッグコミックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 小学館発売…

引き出しがひらいてる

今私に足りないのはBLよ!そうよBLで癒されるべきよ!ということでcafe801へ。 その男、甘党につき作者: えすとえむ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見るBL風味。チョコ食べたくなってまいる。 …

ファッションを撮るということ

滑り込みでヒューマントラストシネマ有楽町にて。最終の上映回だったので全席埋まってました。ひょえー。Bill Cunningham New York [DVD] [Import]出版社/メーカー: Zeitgeist Filmsメディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る淡々として…

シネリーブル池袋にて

ふらっと毒にも薬にもならない映画(誉めてます)が見たかったので。アニメ映画『聖☆おにいさん』公式ガイド (KCデラックス)作者: 中村光,SYM製作委員会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るそれ…

旅本が続く

本屋をぶらぶらしていたら目に飛び込んできて「ああ、スーパーマーケットマニアの人ですね!」とばかりに買った本。よくばり個人旅行! 旅立つまでのガイドブック作者: 森井ユカ,もりいくすお出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/02/01メディ…

読んだ本めも。

旅と食ばっかじゃん。 食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。作者: 池田陽子,カツヤマケイコ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2012/01/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログを見る冒頭マンガのネタがどう考えて…

カンフー一代記的な

予告編をみて「チャン・ツィイーが武闘家の娘で父の仇を取るために戦うわけですかカンフーですかそれはみなくては」と思っていた『グランド・マスター』の試写会に行く機会がありました。 角川シネマ有楽町にて。私ここ前に『バーレスク』の試写会でもきてる…

女性の不満をひと言で説明するならばこの非実在病名

映画「ヒステリア」をみてきました。 http://www.hysteria.ayapro.ne.jp/ 予想以上にフェミな映画だったけど、話のベースはあくまで医師である使命を果たしたい主人公(男性)の話でありラブコメです。 家庭の天使と新しい女の間で揺れ動いてみたりする話だ…

体面!体面!体面!

ぼやぼやしていたらあっというまに上映館がへってしまっておののきながら「アンナ・カレーニナ」をみてきました。よく考えたらまったく原作知らなかった上に宝塚のもみてないのでまっさらな状態で鑑賞。したらオチにびっくりした…。 映画 アンナ・カレーニナ …

思わぬところからみることに

良く考えたらタランティーノ作品てみたことがなくて「ジャンゴ」もスルーするつもりでいたのですが、某嬢に「衣装が!すばらしくこじらせ感満載で時代考証がっつりですばらしかったです!メイド服が人によって後ろボタンとかなんです!」というようなことを…

希望の国(Blu-ray)出版社/メーカー: 松竹発売日: 2013/03/07メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

映画には映画のウリがあるわけで

年末から「みなきゃなーでも今みたらでーろんおわらんよなー」とぶつぶついっていたのですが、ようやくみてきました。「アンナ・カレーニナ」とどっちから先にみようかちょっと迷って、5月から帝国劇場でミュージカルやるからもうちょっとひっぱって上映する…

おとぎばなしのなれの果てはやはりおとぎばなしだったような

「TED」をみました。私も小さい頃に手放せないでいた熊のぬいぐるみがあったのですが…とかこうとしえて、まだやつが家にいることを思い出した。信じられない! テッド(原題)(マーク・ウォールバーグ主演) [DVD]メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブ…

下野家の話

こう暖かい日が続くと気になってくるのが脱毛。 UV対策も気になるけどなにより気になるのが脱毛。 私、数年前に脇は医療用レーザーで殲滅したのでその快適さに「もうなんていうか全身のあらゆる毛を抜きまくりたい…!」という気持ちにかられはしたんですが、…

修了式に出ることももうないだろうと思いたい

ダブルで学位とるんじゃなきゃあもうないよな、というわけで博士(学術)とれました。 しかし年度がかわっても職場があまり変わらないので*1なんら新たな気持ちになれないでいます。 でもまあなんていうか、足の裏の米粒のようなものとかいぼのようなものと…

ストーリー311 (ワイドKC Kiss)作者: ひうらさとる,上田 倫子,うめ,おかざき 真里,岡本 慶子,さちみりほ,新條 まゆ,末次 由紀,ななじ眺,東村 アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/11メディア: コミックこの商品を含むブログを見る