女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての反物買い

してしまいましたー。嗚呼。紫と黒の縞(紬) 胴裏と八掛を調達しないとなあ。

大学の友だちとお出かけ

青地に黄色と赤の花模様のウール単 ピンクに白でもみじの帯(ポリ) 黄緑の帯揚げ 緑と紫の帯締め 白足袋 薄紫の半襟 黒い台に赤い鼻緒の草履 暑くて気が遠くなりました…。

キャノン砲を背負う日も近い

job

今月から立体裁断のパターンメイキング講座を受講しているのですが、紙とか布とか定規とか細長いものが多くてカバンからはみでまくりなんですよ。なんで筒状のあのケースを買うべきかなあと考えています。あとこの技術こそけったいな造形の多いコス衣装とか…

前世は岡ッ引だったらしい

周りがぽつぽつやっているのでやってみたよ時間旅行。 http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00121445 そもそも仕事が趣味みたいなもんだからなー(いろいろ語弊があるんだけど、いきつくとこはそこなんじゃないかと思う今日この頃)そんなにルール守ん…

満期いえーい

某デパートの友の会が満期になりますよのお知らせがきました。これで和装用のあれこれを買うつもりなのです。 襦袢お仕立てとか草履とか夢はふくらみます…!

メイドさんがくるくるまわってました

宝塚歌劇団星組公演「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム」をみてきました。 豪華客船が舞台のお話なのですが、ウェルカムパーティーでくるくるスカートを翻して踊るメイドさんsに釘付け。だってスカートがサーキュラースカートっぽくて中身が見えそう…

マイ初日なので着物(嘘)

紺に赤い花の単 紺の塩瀬に蝶の名古屋帯 赤紫絞り帯揚げ 赤紫帯締め 薄紫半襟(ポリ) 白足袋 黒い台に赤い鼻緒の草履 このいでたちで宝塚歌劇団星組公演をみにいったのですが、開演時間ギリギリの電車になってしまったので有楽町の駅から日比谷までダッシュ…

そうくるんだー

まあおうちがらみだとは思ったけど。白薔薇さんちのばかっぷるぶりに電車の中で笑いそうになった。 マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 18回こ…

最近のわたくし・その2

池袋−新宿間はさくさく移動できるようになりました このあいだ道に迷ったけど 方位磁石って便利ー(とりあえず間違った方向に進んでるとわかるのがありがたい) むしろGPSつけろって話かもしれないんですが 心拍計がちょっと欲しいです そういえばサーキ…