女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

苦手なキィワード

私は過去に吐かれた暴言をしつこくしつこく覚えていて(足りない記憶力をそこにつぎ込んでしまっているんじゃないかってくらい詳細に覚えている)繰り返しそれを思い起こしてはむかつくという悪いクセがあるんですが、そのキィワードになりそうな言葉がいくつかはっきりしてきた。
けれどすぐに忘れてしまうのだろうなあ。

そして繰り返し思い返しては沸騰するのだ。学習能力のない。

過去3番目くらいに怒った暴言は「(私にはいないのに)あかねちゃんには彼氏がいてずるい」です*1
今のところ最高にむかついたのは内緒。

*1:私が女子校育ちだとか男友達が皆無だとかそもそも男に興味がないとかその他諸々の条件的には向こうの方が一般的に鑑みて恋人がいる確立は高いのかもしれんがそんなことをいうから男ができんのだよ、と心の中でハラワタ煮やしつつ沈黙