女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼井優が神戸の洋館で若奥様然と暮らしてるだけで間違いない『スパイの妻』

黒澤清監督の映画でーベネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞しててーみたいな能書きをかいてもいいんですけど、蒼井優が1940年代の神戸ファッションでスクリーンに映るだけで間違いないよねみるべきだよね!ということでみてきました。あと前回みた『旅のおわ…

真綿が敷き詰められた部屋にとじこめられる『82年生まれ、キム・ジヨン』

原作はだいぶ前に一度読みました。82年生まれ、キム・ジヨン作者:チョ・ナムジュ発売日: 2019/02/13メディア: Kindle版なんかこう…真綿で首を絞められるどころか真綿が敷き詰められた部屋に閉じ込められる感じがすごいある上に、そのラストは安易では!?み…

僕の考える最萌BL『マティアス&マキシム』

テネットかミッド90'sかこれか、て3択でみてきました。TLでプロモーションが一瞬炎上していたのと、にもかかわらずTLの映画みる人たちがわりと推していたので。話としては幼馴染の二人がひょんなことからキスをすることになり(友達の妹が撮る映画に付き合わ…

『Fate/stay night Heaven's Feel』最終章

とりま2章までみたわけだしみておくか的な。 セイバーを煽ってくるライダーかっこいい(待て) アニメの作画としてはこの上なく贅沢なんだと思うんですが、花見にその靴はないだろうよ桜…て思ってしまって最後すーっとさめて終了しました。つらい。いやそも…