女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treatといったら

「Trickで」といわれてしまった夜(ここまでがタイトルのつもりだった)ハロウィンなんだなあとぼんやりと思いつつ駅前で買い物。 あいかわらず風邪ぎみでだるかったり熱っぽくなったり頭痛がしたりという低調っぷりなんだけど洗濯機を二回まわして冬物…

キューティー・ブロンドをみる

『キューティー・ブロンド』『キューティー・ブロンド2 ハッピーMax』を続けて観賞。 常々わたくし疑問に思うのは「おばかで仕事はあんまりできないけど可愛くてモテる女子(同性の友人は少なめ)」と「賢くてバリバリ仕事ができるんだけどあんまりモテない…

Mステ観賞

東京事変と娘。のためにMステ観賞。ビデオにもとりましたよ。ええ。あややを褒めちぎる林檎嬢が可愛かったです(もしもし?) 娘。の新曲は…なんかこう。安室奈美恵withスーパーモンキーズちっくな扱いじゃありませんか。どうなんだ。よっすぃ〜が久しぶり…

はじめて見たんだけどね

途中からだけど『ローマの休日』を観賞。なんか楽しめないのは何故かしら。

女の戦い2連チャン

『黒革の手帖』→『大奥 第一章』と続けて観賞すると女の戦いにぐったりとなれます。でも好きなんだよね、こういうの。

最近の物欲メモ

丸いトゥのパンプス(黒)<在庫検索してもらい中 アーマーリング<いまさら感漂わせつつ アーマーリングでなくてもいいのでごついリング フォリフォリのブレスウォッチ 某百貨店でみかけてしまった去年のクリスマス限定の時計 …大丈夫なのか私。しかも禁煙…

あの絵画教室がかえってくる!(DVDで)(しかもちょい高め)

http://sawadaspecial.com/archives/2004/01/nhkdvd.htmlみてましたよ。ボブの絵画教室。あと西洋アンティーク鑑定会とか。なんでも鑑定団よりこっちの方が好きです。NHKの回し者かっつーかんじですが。ボブが95年に他界なさっていたということがショッ…

またしてもこの季節が

秋冬ものをひっぱりだしつつ「着る服がなーい!」と叫ぶのは女子の常なわけですが、二日連続でコートを買うのはどうかと思うよ>自分。そんなわけで10月から11月、12月というのは物欲の季節でございます。コスメの新色もでるわけだしコフレもあるし。嗚呼。 …

自分用メモ

今週のMステに東京事変出演 来週のHEY!HEY!HEY!に娘。出演 ドメイン移管手続きを完了させる 東京事変ライブチケットの振込みをする きゃーあたっちゃいましたよ『遭難』購入者オンリ先行申し込み!名古屋だから競争率少なかったのか?それとも全体的な申し…

大奥〜第一章〜 第3話

うーむ。なんというかどうにも…女同士の戦いというよりも母同士の政治的な争いなので見ていてツライです。あとはなあ。いくらテレビとはいえ言葉遣いがめちゃくちゃなのがなあ。モノには限度というものがあると思うんですよ。見ているうちに慣れるのかしら。…

東京事変『遭難』

http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_09.htm 上記アドレスPVがみられます。なによりも『ダイナマイト』のPVがすごいんですけど!林檎嬢が今にも『ダイアモンドは女の親友』を歌い出しそうですよ!*1(ハァハァ)12月にPV集が出るようなのでそれを…

布なぷの話

厳密にはコスメネタではないのですが。わたくしここ数ヶ月ほど布ナプキンユーザでして、その快適っぷりを力説しつつ周りを洗脳周囲に布教しております。現在二名ほどお仲間ができた模様(その倍以上の人に「え…血でだばだばなやつを洗うの?」とひかれたわけ…

覚え書き

いつもお世話になっているアロマテラピーのサロンにいってきたので覚え書き。今回はリフトアップフェイシャルと背中全体。スポーツクラブを半月さぼってたらてきめんに肩にきましたよーとか言いつつ施術していただく。 肩のはりは以前(=運動してなかったこ…

アイドルヲタ方面に散財

そんなわけで(どんなわけだ)セクシー自転車で隣の駅までブックオフその他を開拓に行きセクシー散財をしてきました。いつも行くCD屋さんでCDとかDVDを買ったりもしたのでセクシー総額は恐ろしくて考えたくないかんじ。というか久しぶりのブックオフでマンガ…

女性でありながら

id:maki-ryu:20041018#p1からid:syokicho:20041017へ飛んだので↑こんな日記。あたくしは女子校暮らしが長くて「生徒会長は男の子」とか「女の子なのに××」とかそんな文脈と無縁の生活を続けているので*1たまにそういう出来事に遭遇すると怒るよりも先に「は…

久しぶりにゆったりと休日

女性でありながら昼まで寝倒し(代休だった)、女性でありながらブックオフその他でアイドルDVDと写真集を買い込み、女性でありながら惣菜屋で買った品々で夕食をすませ、女性でありながら買ったDVDを観賞してすごした。そんな一日。これから女性でありなが…

すごいなあ姐さん

ハロプロの楽しいところはお揃いにみせかけて細部がちがう衣装なわけですが、2004夏代々木のライブビデオをみててすげーと思うのはフィナーレの中澤姐さんです。どうなのあのミニスカがイケるっていうのは。辻はなんか目付きが悪くなったのかなあ。明日も休…

『bridge』ザ・イエロー・モンキー解散インタビュー

じわじわと染みいるように読みすすんでます。インタビュアが渋谷陽一さんなのでこれは買わないといけないだろ、みたいな。ロッキンオン10月号を本屋で見かけたら確保しよう。

コンサートDVD観賞

Hello! Project 2004 SUMMER 〜夏のドーン!〜 出版社/メーカー:アップフロントワークス(ハチャマ) 発売日:2004/10/06 ASIN:B0002TB7NI いいかげんハロプロとかのカテゴリをつくるべきなのかしら、私。つくりましたよ。 …なんというか。カラオケ大会の域…

買った色物

パラドゥ リップケアグロス PL01 イプサ ベルベッティフェイスカラー 404 近所にセブンイレブンがないので久しぶりにパラドゥをみました。Viviコラボのパレットも気になったけどボルドー系のリップが欲しかったのでグロスを。そういえばこのグロス、旧パッケ…

ファンデーション変えた

イプサ ホワイトプロテクト リキッドスティック ファウンデイションを購入。色は101。@cosmeでの評価はこちら↓ http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=313993 これをみるとカバー力がないという口コミが多いんですが私には充分でした。…

ただいま

あーもー寝ます。てか明日の一限の準備してな(げふげふ)なのではやく出勤してせこせこプリントをつくらねばならんのです。寝なくちゃ…。とりあえずネタメモってことで。 新宿三越のアナスタシアはあんまりに深い世界で冷やかしで終わった ラッシュの店内で…

ファンデーション乗り換え計画中

秋冬はカバーマークのクリームファンデをつかってたんですが、クリームタイプのものはつかっているうちにまつげとかがめりこんでいやんな感じなので…スティックタイプのファンデにしようかなあと思っているのです。 現在はアユーラの美白下地→カルディナーレ…

きのうのMステ

残業確定だったものの7時過ぎには帰れるだろうと思ってたのでビデオをとらなかったんですよ。そしたら気がついたら職場出るの8時半だし。あわてて帰ってみてみたんだけどめぼしい曲は終わっててしょんぼりでした。あややの両親の話をいつまでひっぱるのか…

タンポポ シングルVクリップス感想

実家に帰るつもりだったんだけど台風がすごいので明日に延期。だらだらして過ごすことに。第1期タンポポがリアルタイムで活動してた時は「やたら背伸びして無理無理なかんじ〜」と冷ややかな目でみてたり(特にMotto)したんですが今みるとなんでそんな冷や…

ドメスティックバイオレンスは提示見送り…言い換え例

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041008it12.htm 昨日テレビをみていたら「『家庭内暴力』と言い換えるのはどうか」という提言がされていて「はぁ?」というかんじでした。ドメスティックバイオレンスを直訳すればそうなるからっていうのがその理由な…

大奥〜第一章〜

楽しみにしていたのを観賞。春日局については大河ドラマでもやっていましたが、フジテレビはえげつないとこまでやるよね。杉本苑子の春日局がイメージとしては近いのかなあ、と思う。…家康の言葉が変。変ッ。どうしたらいいの〜(遠い目)なんか間違った方面…

あーあー。

タンポポのDVD買ってもうたー。あとかおりんのシングルも。初回特典でハロプロフォトカードが入ってるのにつられて(駄目人間)とりあえず『エーゲ海』は我慢したよ!ええ!(自慢になりません)いやだって心が弱っていたの。いたの。というわけで本日の買い…

体調はまずまず。原因不明の熱っぽさも風邪薬飲んで一晩寝たら収まってましたよ。ああよかった。今月はいろいろと忙しいので風邪ひいてる場合じゃないのです。

すごい曲だなあ

今『モーニング娘。ベスト2』をきいてるんですが。『シャボン玉』すごい曲だなあ。やーid:kawairiさまが言うとおり娘。ミュージカルでマリみてをやって、レイニーブルーの祐巳のテーマ曲として歌っていただきたい。マジ。*1 *1:参照:id:kawairi:20040924#p2