女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

最近のアクセス元。

で、興味深かったのはこれ。

媚びない女は一生独身ですか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312564858

はてなの回し者かYO!という回答者がいるのに笑いました。


それとも新手の晒しなの?どうなの?



まあ質問主さんがこの日記をみるかどうかわかりませんが。
とりあえず目の前の論文をやればいいんじゃないですかね。せっかく博士課程に行ってるなら学位とりましょうよ。


わたくし結婚して思うことは、恋愛とか結婚てたしかに楽しいししてればハッピーなことも多いけど、だからといって逆が不幸かというとそれは真ではない、ということです*1。好きな人がいて楽しくて幸せ!てのはわかるが私には彼氏がいないから不幸!というのはちょっとおかしい、と個人的には思う。そんな恋愛至上主義な人と関わるのはちょっと私は勘弁して欲しい。


だってさー。酒が飲める人が飲めないor好きでないという人に「酒が飲めないなんてなんて不幸!」ていうのと同じじゃない?

*1:とりあえず「結婚したら」「誰かいい人いないの」シュプレヒコールは回避したけどその先の「子どもは3人はうまないと!」「孫の顔がみたい」「やっぱり子どもを産んで社会に貢献しないと」無限ループをどうやって回避しよっかなーてのがめんどうだなあという感想もある