今月観た映画(レンタル含む)
- 特攻野郎Aチーム:夫が観たいというので。笑った
- トイレット:某女史とデートで観ました。意外に面白かった
- かもめ食堂:「トイレット」の予習で借りたのだけど、イライラして観終わるのに3日くらいかかった
- カールじいさんの空飛ぶ家:CGすげえええ。案外面白く観ました
- ミス・ポター:そういえばメイドさんがたくさん出てくるのだわ、と思ってレンタル。なにこの痛い子!というかんじではありますが、ヴィクトリア朝の子ども服とかメイド服とかドレスがいっぱいでてきます
乗換駅の目の前にツタヤができたので、会員証をつくってみました。
あと近所で「ニュー・シネマ・パラダイス」がかかってたのを見に行き損ねました。うーむ。
10月はまずは「大奥」かなあ。実はあまり気がすすんでいないのだが、観ないことには文句も言えないので。ていうかニナミカが撮ればいいのに!ジェンダー的なこととかすっとばしてそしたら画面が楽しくなるはずだし!(まてこら)