女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

台湾のメイド喫茶にいってみたよ・その1

上記のような会話を経て台北にあるメイド喫茶にいってきました。
ドアの前に立つと「お帰りなさいませ、ご主人さま。お嬢さま」とドアを開けて出迎えてくれます<日本語。


http://www.piware.com/fatimaid/
詳しいレポートは台北Naviに詳しくのっているので省略するとして(http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=338)面白いなあと思ったのは
・大きい声で話さないでください
とメニューにかいてあるところですね。あとマンガや雑誌が沢山置いてあるのでマンガ喫茶っぽい感じになっていました。時間制限はありますが、メニュー自体はだいぶリーズナブルな感じ…ていうかぶっちゃけ安いっていうか…けっこう美味しいです。お昼すぎに行ったので、食事メニューで頼んだのですがスープとデザートがついて一人1000円弱というかんじ*1。ちょうどクリスマスイブだったので、デザートにいろいろ飾り付けをしてくれました。サンタぽいフード付きケープのメイドさんもいました。
メイド服はロングと膝丈があるらしく、夏は胸元が開いているタイプもあるようです。私が行った時はえんじ色のメイド服のメイドさんが3人いました。
日本語がわかるメイドさんもいます(全員ではないそうですが)



午後は新幹線で高雄へ。


*1:円高だったのもあるんだけど、台湾ドルが高い時でも1200円くらい