女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

進化してる

先日スタバにいきまして、タンブラーを買いました。飲み口に蓋できるようになっててびっくりした。前は穴あいてるだけだったよね?
何故タンブラーを買ったかというともちろんよく使う駅にスタバがあるからというのもあるんですが、うちの研究室ってマグカップがないからなんです。お茶飲むときはティーカップか湯のみで例えばマグ用の溶かすカフェオレとかがどうにもつくりにくい、というか濃い(そして甘い)しかも研究室の収納は限界を超えようとしていてマグをもちこむ余裕はあまりないし、そもそもそういう習慣がないので置いておくのはちょっと・・・という雰囲気。
とゆー理由で持ち歩くことにしたという。