女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

英語のために

先日電子辞書を買いました。ずっと前から買わねば〜とうめいていたんですが、機種がありすぎてどれを選べばいいのかわからない状態で、大学生協のパンフを見たりジュンク堂で並べられている電子辞書を見比べたりしていたのです。
結局以下の点を重視してセイコーのSR-E9000にしました。

  • 英語辞書が充実していること(特に英和・英英)別に音声はなくても良い
  • キーボードが打ちやすそうなこと
  • 机に置いて安定してつかいやすそうなこと
  • 軽くて丈夫なこと
  • 電池が持つこと

180万語対訳辞典が入っていたのでこれを選んでみましたがどうなることやら。
悩んでいる間中「英辞郎が入っていてくれればいいのに…」とぶつくさ言っていたのは内緒です。ははは。

あと通勤電車が本が読めない程こんでいるのでトークマスターⅡを導入しようと思っています。