女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

罠だ罠!

今週末に披露宴に出席する用事があるので母に「何着たらいいと思う?」と相談しました。

「振 り 袖 着 れ ば ?」

…同意見多数なのですがそれ(らしいっちゃらしいけどなあ!)
紆余曲折の末、紋付きの色無地にすることになったんですがそうするとそこはそれ、小物とかが欲しくなってしまうのです。まず帯締めがちょっと色があいそうにないなーとか思って百貨店の着物売り場をのぞくとですね。初夏っぽいステキな帯締めがあるわけですよ。おあつらえむきに。ああこれと帯揚げはこれにして、半襟も涼しげなやつにして…と夢をふくらませてみたものの頭の中で概算をしてみると。
計数万円也
…服買ってバッグ買った方が安いじゃんorz。

何かの罠ですかこれは。