女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

昔々あるところに善良なお兄さんがいました『イン・ザ・ハイツ』

先月末にちょっと開腹手術をしまして*1ぼちぼち日常生活に戻ってるんですけど、傷跡が圧迫されるので長く座っているのがちょっとしんどいなーでも月末の宙組チケット取っちゃったしなージェイミーもみたいしなーということでリハビリがてら映画を観ることに<月組の千秋楽中継はみてたんですが、まああれは自宅でだったので…。
近所のシネコンのスケジュールを見て、ちょうどいい時間のものがなかったのでじゃあもう気になってたやつを長くてもみるか、ということでこれを。ていうか90分の映画って少ないよねそういう意味でも『映画大好きポンポさん』劇場版はすごいよね。

面白いけど幕間休憩が欲しい(率直な感想)
ミュージカルなのでそりゃそうだなって感じなんだけど、削れるところはない代わりにまあまあ長いので幕間休憩を…と思いながらみていました。
話の作りがおとぎ話の語りではじまるのでまんまと引っかかりましたが(笑)ウスナビがラテン系のぐいぐい行く感じが全然なくておもしろいけどリアリティとしてどうなん?ていうのがちょっとひっかかりました。あとジャクソン・ハイツまで北上することってクロイスターにいく時くらいしかないので次にニューヨークにいく時は行ってみたいけど、いつになるだろう、というくらい気持ちを抱えながらみる感じ。
ウスナビの夢は形をかえて、ソニーは夢のためにこれから戦うぞ、ていうのが対象的だなって印象。

*1:これについては落ち着いたところでまとめて別ブログに出します