女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

帰宅の方法を考えるよ。

私の自宅は大宮のもう少し北で、通勤通学には湘南新宿ラインを使用しています。
で、今回はJRは11日中の復旧はない、ということがわかっていたのでどこかで夫に車で迎えにきてもらわないと帰れません。
最初は赤羽まで出て南北線でもう少し北へ、というルートも考えたのですが、王子まではいけても赤羽行きのバスがこないので土地勘のある池袋に引き返すことにしました。


池袋では立教大学が構内を避難用に開放しているという情報があったので、夕御飯を食べてから向かいました。立教についたのが21時ごろ。
22時半過ぎに、一部の電車が復旧するアナウンスがあり、夫と相談して西武線本川越へ出て拾ってもらうことにしました。日付が変わって1時ごろ合流して、2時半過ぎに帰宅。
一息ついてから荷造りをしました。夫は成田にどうやって行くかを検索。


ちなみにツイッタにメモしてたもの↓

今回買ったもの→貼る使い捨てカイロ、靴に入れるカイロ、スポーツドリンク、シリアルバー、チョコでした。早めに買えば良かったものは単3電池!ホントどこのコンビニにもなくて、手持ちのエネループがきれたらどうしようかと思ったよ。
posted at 23:57:59

避難所に行くとしてもだいたい学校って底冷えがするので、靴に入れるカイロは買ってよかったーと思いました。水だとミネラルが不足するかも、と思ってスポーツドリンクを買いました。