女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

成田へ。

まあそんなわけで2時半ごろよれよれと自宅にたどり着き、急いで荷造りをしてシャワーを浴びて出発。
夫はこの間ずーっと運転してたので相当な疲労だったと思います…。


地図を見ながら下道を通って成田へ。四時間弱かかりました。
途中で道が駄目だから迂回して、といわれたところが一か所あったものの、それ以外は順調に進みました(沼の近くだったので、増水か橋が駄目になったかのどっちかだったと思われます)
で、成田空港の駐車場に車をとめて出発ロビーにいってみるとですね。
未定の文字だらけの予定表が(笑)


未定だらけの予定表


JALの人を捕まえてきいてみると、とりあえず飛行機は飛ばす予定であること、チェックインシステムの復旧作業中なので飛ぶまでに時間がかかること、チケットのキャンセル振替には対応してもらえること、が確認できました。一緒に行く人が公共交通機関しか移動につかえない状態だったので、最悪出発に間に合わなかったら後の便で来るように交渉ができるなーと思ったところで強烈に眠気に襲われ、ベンチで少し寝ました。
おなかがすいたのでご飯を食べ、再びベンチでうとうと。
この間「CAの確保がまだできていないので離陸が遅れます」というアナウンスがあったりしました。
そりゃーそうだよね…JRも京成も動いてなかったら出勤できないよね…。


そうこうしているうちにJRが動き始め、同行者も合流して無事に飛行機に乗れました。
11時発の便の予定が16時発になりましたが、とりあえず離陸してしまえばこっちのもの…!という気持ちで。
席に座ってシートベルトを締めてしばらくは起きていたのですが、離陸の助走が始まったところで意識がなくなりました。40時間近く活動してるんだから当たり前だよね。


おかげで時差ぼけはありませんでした。