女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

投票は行きにすませました

明日が学会なので、今日から大阪へ。
友だちのお家に泊めていただきます。ありがたや。


んで、ホテル無しなので、どうやって行くかを考えておりました。


先輩「飛行機の特割がコストパフォーマンスがいいんじゃない?」


いままで国内の移動って新幹線メインだったので(高速バスは体力的に厳しい)考えもしなかったんですが、ぷらっとこだまよりも安いじゃん…!


ということで予約をしたのが一ヶ月前。
小学生くらいまでは祖父母の家に行くのに飛行機を使っていたんですが、引越してから羽田が遠くなってしまったのもあって乗らないようになってたんですよねー。記憶にある国内線といえば、祖父母の家まで弟と二人で行ったら次の日に日航機が墜落事故をおこした時が多分最後だもん。


そんなわけで、慣れないことをするせいか緊張でなかなか寝付けませんでした(発表準備がいまいちってのもあるんだけど)


夫「ワクテカしてんじゃね?」


…否定できません。
しかも羽田に向かう途中で「あれーなんか忘れてる気がするなあ…月末にすることってなんだっけ」って考えてたら


駐輪場の更新してないじゃん…!池袋駅から自転車で職場にいってます。


しかたないので池袋経由で羽田にいきます。


どうかこれ以上にネタがありませんように!