女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

10代のママ特集

夕方テレビをみていたらそういう特集をやっていました。
二人出てきたけどどちらも自分の母親と同居しているのが印象的だったなあ。
一人は高校を卒業する、という母親との約束を果たそうと頑張っていて夫婦でやっている感じがしたけどもう一人は自分の母親に頼りきりな印象だった。まあそういうつくりだったのもあるんだろうけど(っていうか後者の時間の方が圧倒的に長かったよなー)なに、それは子どもの人数に比例させてるの?ってくらい違ってたのが気になった。

という自分のためのメモ書き。

そういえばちょっと前にニュースで流れた中絶を望む人に里親制度を紹介するっつーのもそうなんだけど、女性が望まない妊娠をしないようにするという方向はないんですかね。どうなんですかね。