女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

お兄ちゃん教で僕は強くなる…のか?『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』

いやーすごいですね鬼滅。たまたま初日に時間があって、丁度いい時間なのが鬼滅かスパイの妻でどうせなら祭りにのるかってことでこちらに。ちなみにMOVIX柏の葉でみたんですけどでかいスクリーンがほぼ満席でした。

 

マンガもアニメも見てないまま映画をいきなり、というパターンだったのですが話は分かりやすく、映像はなるほどufotableだなって感じのグネグネさで、敵役の鬼は平川さんが声をあてていたのであいかわらずいいクズっぷりで…という感じで面白かったです。

が、ちょっとネタばれかもしれないんですけど丹治郎の心象風景がクリーンすぎて気持ち悪くてジャンプの主人公のダメなところを抜いてキレイキレイにするとこうなるのかな…?みたいな印象がぬぐえなくて、あと他のキャラも自分が長男だから!お兄ちゃんだから!を支えにしすぎているのもそんなに新しくないというか古さが一周めぐって新しい、みたいな感じなのかなという印象でした。

そんなわけで面白かったんですけど、見てきたすぐあとにもくりでちょろっと話した人が「丹治郎は長子の心を殺してくるよね」て言ってて、ああーそれなーみたいな盛り上がりがあったのが興味深かったです。