女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

自己満足のための議論,への嫌悪

私は結論を出す必要性がないとか結論を出すのが不可能な議論をするのが苦手なんですが*1何故それが苦手かといえばその議論をするという行為自体が結局は自己満足のためでしかなく,それを議論と呼ぶのはなんかおかしいんじゃないか?という自己ツッコミが強烈に自分の中ではいるからです.

自慰行為的な議論だとか決意だとかが許されるのは10代までだぞ,と自分の中の羞恥心がツッコむので,私は家族を大切にし,周りの人に感謝し,ポルノ規制反対派っぽい政治家に投票することにいたします.

夜も更けてきたのでこの辺で.ごきげんよう.週末にもう少し推敲してみる予定です.

*1:男女間の友情は成立するか話に食いついたように苦手だけど興味はある.何をそんな青い話をしているのだね君は,という自己ツッコミの嵐にもかかわらず興味の方が勝ってしまったという…お恥ずかしいですな