女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

はてなのコメント欄で議論は可能か、という話

黄金週間ですな。@実家というかむしろ都内遊び回りというか(げふげふ)実家に届いていたボークスニュースをぱらぱらめくっていたら下妻物語の桃子ドールの記事がいっぱい載っていてとりあえずベイビィ好きの人に見せておこうと思ったり。

はてなのコメント欄て基本的にはメールにするほどでもないし、掲示板に書き込むほどでもないんだけどリアクションをしたいぞ!っていう一言ツッコミ用だと思っているのでそこで長文コメントをかきこんで議論をするのはどうかな〜というのを最近また感じたのです。

かけあいとかは楽しいかもしれないけど,それが議論として成立しうるかということについて私は疑問に思うので,やるのならば引用とトラックバックを使うなりメールにするなり他に方法があるじゃん,と感じるわけです.