女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

Trick or Treatといったら

「Trickで」といわれてしまった夜(ここまでがタイトルのつもりだった)

ハロウィンなんだなあとぼんやりと思いつつ駅前で買い物。
あいかわらず風邪ぎみでだるかったり熱っぽくなったり頭痛がしたりという低調っぷりなんだけど洗濯機を二回まわして冬物を出しました。ご飯はあいかわらずつくれなくて(台所が片づいていないからさ)買ってきたものを食べたり食べに出たり。金曜の夜は先週から目をつけていたカフェバーに入ってみた。パスタとケーキセットを頼んでたいらげる。ちょっと塩味がきついけど美味しかった。うちの近所には飲み屋ときちんとご飯を食べるお店しかないのでひとりで気楽にご飯を食べる店、というのがあまりないのです。駅の中にあるチェーンの喫茶店やらは10時には閉まってしまうので、飲んで帰ってきてコーヒーが飲みたいとか、残業しまくってコンビニしか開いてないんだけどコンビニ弁当を買って帰って食べるのは嫌だとかそういう時にいけるお店としては使えない。前に重宝していたカフェは8月末に閉店してしまったので新たにどこかないかな〜と探していたのです。

この週末に洗濯の他に私がしたことといえば借りてきたDVDを見たこととそのお店を新たに発掘したこととちょこっと買い物をしたことくらいです。買い物はタートルネックのセーターを2枚。MK KLEIN+で出てるやたら色数の多い(24色くらい?)のやつです。1990円なら多色買いしても良いかな〜と思ってとりあえず2枚買ってみました。
ワコールのあったか研究所を買いたいと思いながらいまいち買い物パワーが出なくて無理だった。嗚呼。