女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

僕の考える最萌BL『マティアス&マキシム』

テネットかミッド90'sかこれか、て3択でみてきました。TLでプロモーションが一瞬炎上していたのと、にもかかわらずTLの映画みる人たちがわりと推していたので。

話としては幼馴染の二人がひょんなことからキスをすることになり(友達の妹が撮る映画に付き合わされてやむなく的な)あれ実は友だちだと思っていたけどちょっと違うんじゃない?でもこれを先に進めていいわけ?みたいな例のあれです。私この映画観終わった後むっちゃ文句言ってたんですけど、映画好きの人に「あれはドラン監督の監督による監督のためのBLです」というような解説されて、な、なるほどーーー!?て思いました。いや文句はあるけど。それってオナニーじゃないすか…。ていうかマティアスがめっちゃクソいな!?て思ってるんですけど、あれはそういうクソなイケメンに振り回されたい的な…えええーいやまあフィクションの中でそういう目にあう分にはさああああ(以下自粛)

というわけで『君の名前で僕をよんで』以来のノットフォーミー映画でした。いやいいんですけど。BLだと思ってみればアリだけどそもそも私はメンズにそんなに萌えがないわけだし。