女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

真綿が敷き詰められた部屋にとじこめられる『82年生まれ、キム・ジヨン』

原作はだいぶ前に一度読みました。

82年生まれ、キム・ジヨン

82年生まれ、キム・ジヨン

なんかこう…真綿で首を絞められるどころか真綿が敷き詰められた部屋に閉じ込められる感じがすごいある上に、そのラストは安易では!?みたいな。
うーん?て思ったのは小説はケース報告という形でかいてあるので三人称かつジヨンの視点だったのが、映画だと夫であるデヒョンの行動が前に出てきちゃうのが「なぜお前が泣く?」て印象を強めてしまってですね…まあ学生にはすすめたいけどできれば原作も読んでといいたい感じになってしまう。