女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

生活記録用

去年の後半から使いはじめたシステム手帳は、スケジュールをマンスリーで管理しています。それでウィークリーを献立と使ったお金メモにしているのですが、試しに水縞の24時間サークルのスタンプを押してみたらいい大きさでした。睡眠時間等の大まかな行動記録に使っています。
こうしてみると意外に寝てるんだなーとか、職場にこんなにいるんだなーとか、発見があります。バーチカルより目に見える感じでオススメです。
ピンク色のはフィルム付箋。冷蔵庫と冷凍庫にある食材をメモってあります。サークルスタンプの右側を使った金額メモ、左側を献立メモにしています。献立は次の日に持ち越したり、材料を足して別の鍋に!とか身も蓋もないことがけっこうかいてあります。