女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

スクールデイズをみるわたくしの目線

ドラマやアニメをみる時にたいがい感情移入しすぎて心の中で百面相をしながらみがちな私です。あとテレビにツッコミをいれがち。
んで。今クールのアニメは主に「らき☆すた」と「スクールデイズ」をみているんですが「らき☆すた」はゆるーくみつつたまにツッコミをいれるくらいなんですが「スクールデイズ」をみるとこう…疲労感が…。「スクールデイズ」はわかりやすく言えば鬱ゲーなんで三角関係とか高校生にありがちな企みとかを含んだ恋愛模様が繰り広げられるわけです。
んでそれを私がどんな目線でみているかというと。
教員目線。ていうかむしろ近所のおばちゃん。なのだなあと気づきました。
「やーもーそんな誠みたいに流されまくりなオトコやめて他にいきなよ!だめんずになっちゃうよ!」みたいな…。

高校生だったころ手紙だけでもあれだけ情報が伝わっていたのに、携帯メールが加わったら恐ろしいよねええ。