女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

うーん

昨日はTちゃんの毒抜き電話につきあうこと3時間(って…)でちょっと眠いです。1限が終わればちょっとゆったりなのでがんばるぜ。
昨日きいたはなしで「えー?」ってのがあったのでメモ。新たに発行する同窓会名簿に1年しか勤めていなかった人の住所まで載せようってのがよくわからない。しかも「載せていいですか?」の問い合わせもなしに住所確認のお手紙がきたとゆー話。私の職場の事務は守秘義務とか個人情報の保護とかそういう知識がさっぱりないというのがTちゃんとの結論なんだけど、勘弁してよってかんじだなあ。

続きをと思ったけど書こうとすればするほど笑えない話になりそうだし、職場の不穏な話に絡んできがちなのでやめた。まとめて言えば自分が象牙の塔の住人であるという自覚がない人*1の相手をするのは疲れるよねええええという話。

近所のホームセンターで資料の整理をするためにA4のバインダーとクリアポケットのリフィルの100枚入りを買った。新しいまな板と村上祥子のレンジでスープ(http://www.igc.co.jp/page/mcs_4.html)が半額になっていたのでそれも購入。こないだ蓋つきボールも買った。パイレックスのボールに耐熱の蓋がついているので普通のを買うより便利なので。12月に染色の実習をやってうっかり計量カップを駄目にしたところだったし。でも電子レンジってはやく温めることができるけど冷めるのもはやいような気がするのが悩みどころだよねー。

*1:卒業してずっと母校に助手で勤めている人とか、卒業生で母校の職員をやっている人とかにありがち