女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

好みのモンダイを正しいとかいうのは嫌いなのです

昨日友だちと酔っぱらいながらダメなかんじで話していたこと箇条書き

  • エマは脇役やメイドさんに萌えなディテールが素晴らしく表現されているがあれをもって正当派メイドさんと主張する人は苦手だ
  • シャーリーの五年後をかいてほしい(10年後でも可)
  • 現在のメイドさん萌えにおけるメイドさんはファンタジーなので史学的に正しいメイドさんを定義しそこからはずれる要素*1を邪道扱いするのはあつかましいと思う
  • 例えばぴあきゃろメイドタイプ制服に私は萌えないけどだからといってそれを否定する謂われはない
  • 3においてタキシードタイプが採用されなかったあたりがぴあきゃろらしいよね
  • 史実をひっぱりだして自分の萌えをフィクション、特に成人向けメディアにおけるメイドさん萌えより優位にたたせようとくるのはカッコ悪いと思う
  • ヴィクトリア朝の生活文化の本をよむと自分の中のフェミな部分がくらーいきもちになってつらい

*1:ミニスカとか猫耳とか