女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

だらり

昨日は職場のイベント事で立ちっぱなし→所属コースの忘年会。イベントには元同期のTちゃんがきていたのでぼそっと話をしたけどなんせ時間がなかったので積もる話はまた今度。Tちゃんはゲイの友だちがいてそのことについての受容はできるのに私のバイセクシュアルだという主張をさっぱりききいれてくれない(しかし私も別に友だちづきあいに支障がでるわけではないので本気で主張していないのかも)という点においては酷い人なのですが私の無言溜め息まじりの長電話につきあえる数少ない人であり、買い物の傾向が良く似ているのでTちゃんが職場をかわった後も仲良くしております。愛知−神戸間で2時間長電話とかザラだもんなー。そういう意味では貴重です。
忘年会は女性5人+赤ちゃん(上司のお子さん。1歳ちょっと。女子)というメンツで韓国料理屋。赤ちゃんというよりは幼児の風貌に近づいてきており、あれこれとやらかすので時の経つのはやいなあと感慨にふけってみたり。プルコギとチヂミとビビンパをたらふく食べました。明日は職場全体の忘年会で明後日はフラメンコ仲間の忘年会の予定新年会になってた。んで週末は大掃除の予定(金曜は自分の研究室の、土日は家の)わたくし壊滅的に片づけが下手なのと気分的に切羽詰ってくると部屋の中のことがどうでもよくなりがちなので部屋が大変なことになっててねえ…いつだったか彼氏が部屋の大掃除をしてくれたのに見る影もないですよ(涙)根本的に収納が少なくて物が多いのがいけないんですけどね。大量の洋服と本をどうすればいいのか。っていうかこの二つをのぞくと持ち物って他に化粧品くらいしかないじゃん(ミニスーパードルフィーとかもいるが1体と頭1個のみだから場所的には困らないしなあ)

次に住む部屋は収納がいっぱいあるところというのを第一条件にいたしたいと思っております。ははは。あー来年春に引っ越しがまちかまえてるんだけどどうなることやら…(溜め息)