女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ホテル:ドゥーセットホテルモンコック

ホテル予約はまずhotels.comで検索する事が多いのですが、ガイドブックで「公式サイトから予約すると24時間ステイが可能」という一文があり、公式サイトから予約してみました。
http://www.mongkok.dorsetthotels.com/jp/home/
んで24時間ステイを申し込み。申し込みの際に早めのチェックアウト時間をかいてしまったんですが、ホテル着が遅れてしまったんで延長できない?てきいたら無理!と断られたのでぎりぎりいっぱいまでかいておくべきだった…。
部屋はけっこういいです。香港にしては広い(ツインルームでベッドとベッドの間に隙間がある)あとおしゃれホテルなのにバスルームがスケスケじゃない。正確にはトイレの扉(通路っぽくなってる側)は磨り硝子なんですが、ベッド側の壁がちゃんと壁なので、友だちとかと泊まっても気まずくならないのでは。それとシャワーがハンドシャワーあるので、固定シャワーが苦手な方も安心。
しかもアメニティが充実していて使い捨てスリッパも歯ブラシもある!本当にここ香港なの?実はサンルートとかじゃなくて?みたいなことを口走りました。まあ若干シャワーカーテンがにおうけどそれはどこも仕方ないよな…みたいな。