女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

男女の友情は成立するか(id:kotoko:20040325)

そもそもワタクシ男性という性にセクシュアルの対象としての興味がほとんどないのでどうでもよ(銃声)

それはさておき.友情の定義をしてから話をしたい.が,いろいろ書いてみて面倒になったのでぶっちゃけ自分的な結論↓

異性の友達がいる人はそれぞれご自分の例を鑑みて「成立する」と主張なさればいいと思います

わー.アタマわるー.これで終わっちゃいけませんか.いけませんかね.てかそれならネタとして取り上げるなってかんじですね.でも人によって定義が違うもの*1を二重にも三重にも扱う議論てどう結論付けても意義を唱える人はいるわけで,不毛だと思うのですよ.ごく個人的に自分の中で結論が出てて,それが周りの人とそれなりにすり合わせができてれば(できなくても)それでいいじゃん.

私はそんなことよりも,同性の友達よりも異性の友達が多くてそれを自慢する人(主に女性)が苦手です.苦手っつうか,そういう人について過去にものすごく嫌な思いを何度かしたのでそばによらないでいただきたい.

あーもう鼻風邪で朦朧としたアタマで言葉をいじくるのはやめようよ自分(花粉症じゃないと思いたい2×歳の春)また後で何か追加する予定.

*1:ここでは友情というもの・男女というもの・友情が成立するという状態