女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

追い詰めているのは誰だ『ネクスト・トゥ・ノーマル』

初演はみてなかったのですが、去年あった瞳子(安蘭けい)さんのライブで聞いた曲が良かったので…。ですがAチームを2回というバランスの悪さであった。ていうかNチームチケットどうやってとればいいの???であるいやホント。あとはまあ毎年恒例だけど3月4月は予定があんまり読めないので観られただけ良しとしましょうって感じはあります。

www.tohostage.com

多分これは前情報を入れずに観に行く方がいいんだろうなーという気配がしていてその通りにしたんだけど、ダイアナが患っている病気の人が自分のどれくらいの近さにいるか、で受け止め方が違う作品だよなあという気持ちでしんどくなってしまった。曲は好きだけど。なんなら実況CDが欲しい。
Aチームはダン演じる岡田浩暉さんが自分で「諸悪の根源」てパンフレットで言ってるのでそれがわかりやすく出てるなあという印象はあります。でもああいう人いるよねーわかるー。2幕で都合のいい自分たちの歴史をつくり上げようとするところとかザ・モラ男ってかんじだったので、渡辺大輔さんがどんなダンだったのか(なぜなら最近見た渡辺さんが連続でクズい男性だったので)が千秋楽間際になって気になってくるっていう…。あと色遣いが意図的で予備知識なくても赤と青はこういうことだな、ていうのがわかるのがいい。