女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

〇〇へ●●の質問系にはあらがえないインターネッツ老人会の人間である…最初100質かと思って身構えてしまった。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名はあざとい日記名にしようと思ってつけました。んではてなダイアリで使ってたのをブログにもってきたのでリターンズみたいなきもちでRがついてる。ハンドルネームは本名をひらがなにひらいただけ。高校まではペンネームっぽいペンネームをつかっていたんだけど、高校卒業目前に一部の同級生の間であだ名もその名前でその辺で呼ばれて平気な名前にしといた方がいいなブームがきていんたーねっつデビューと共にハンドルネームは無難なところにしとこうと思ってこれに。

はてなブログを始めたきっかけは?

はてなダイアリを使っていたのでそのまま移行組。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りっていうかアクセス数が多くてまあまあがんばったな、ていうのはこれ。だいたい今でも学生に浴衣の着付けを相談されたらこういうことを答えてるので。
夏に浴衣を着たいあなたのための暑さ対策メモ - 女教師Aの小部屋R

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ツイッターでおさまらない話をしたい時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3記事。映画の感想をかこうとしたのと、台湾で学食に行ったネタと、リアルタイム祖父の葬儀に行くよネタ。どれもちょっともうこのまま公開しない気がしている。

自分の記事を読み返すことはある?

あるある。そもそも自分のためのメモも兼ねてるので検索して読むし。

好きなはてなブロガーは?

実はあまりはてなブログのみを読んでいる人はいなくて、ツイッターでこの人面白いなって思ってブログ書いてたらよむ、みたいな感じなので答えがない。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

安定したサービスでたすかっています。広告がえぐくないのもありがたい。

10年前は何してた?

学生やってた。あと年に2回ニューヨークに行ってた。

この10年を一言でまとめると?

好きなことばかりしてる。