女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

YOUは何しに〇〇へ?

旅の目的はいろいろあると思うんですが、私の場合は
・飛行機に乗りたい
・美術館とか博物館に行きたい
・その場所の空気を吸いたい
・食べ物
・買い物
あたりにざっくりわかるかなーて思います。
まーだいたいニューヨークに一週間いてもCITY PASS使いきれなくて、現地ユースホステルで仲良くなった若者に譲ったりとかしてますしね。まだ自由の女神の足元にたどり着けない(3回目の滞在でやっとスタテン島行のフェリーからみた)(肉眼でみたの初めてだった)
それはともかく、今回の香港行はすべてを網羅してる感ある…けど時間たりるのだろーか的な。