女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

どこかへいきたい

できれば飛行機にのって。
真面目に更新するかねってことで旅の記録もつけることにしました。実は2014年ごろに旅ブログ*1やってたんですが、アメブロってなんかイラっとするじゃん…(個人の感想です)


それはおいておいてですね。隙あらば国外へ逃亡したいのですが、いかんせん月曜と木曜に授業が入っているといろいろとままなりません。あとまあ地方なんで乗り継ぎがな…。


そんなあなたにLCCで弾丸旅はどうですか、みたいな記事を読んでその気になるわたくし。調べたら最寄りの空港(岡山空港)からはぼちぼちLCCが出ているという。
しかし岡山から台湾に行く便(タイガーエア台湾)は月木土日だしーて思っていたら金曜日も飛ぶことになりました。いやその。まあこれなら金曜に有給を取って二泊三日くらい余裕ですね!
それと電車の中で高松空港から香港エクスプレスで飛ぶという選択肢に気づいたので、チケットを取ってみました。
しかしチケットとろっかなーて思ってみてた翌日には目当てのチケットが値上がりし、ぐぬぬって思いながら決済したら翌日からまたセールってどういうことなんですか香港エクスプレス…!まあいいけど。
二泊三日といいつつ、1日目は夜着で3日目は朝発なので実質48時間もいない感じの旅になりそうです。

*1:というよりJGC修行ブログ