女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

通信機器どうする問題

ガイドブックをアホほど読んでるわたくしですが、基本的に旅先ではシティノート(あれば)とGooglemapでどうにかしてます。ぐぐるまっぷ、オフラインで使えるようにしとけば何かと便利だし…とはいえスマホSIMフリーなら現地のSIMとか買うよねって感じなので、どうするか毎回考えるわけです。アジアならタイの周遊用ツーリストSIMがいいらしいと教えてもらったんですが(余っても日本で使えるからね)ぐぐるの海を漂った結果、香港だといまいちという口コミがちらほら。
で、香港でcslが出しているツーリストSIM
https://www.hkcsl.com/tc/Discover-HK-Tourist-Prepaid-SIM-Japanese/
5日間で88ドルかー。それで1.5GBのデータ通信+Wi-Fiもあるならこれでいいんじゃない?という気持ちになったので、今回はこれを買ってみます。たぶん。