女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

キャップレス2017年限定クリムゾンサンライズとか

万年筆沼からこんばんは!

と、勢いよくはじめたものの、私自身はそんなに万年筆を持っていなくて、日常で使っているのは二本です。布陣は

  • LAMYサファリペトロール←香港で缶が可愛かったので購入
  • PILOTキャップレス2005年限定オレンジ←誕生日プレゼントとしてもらった

ですうわぁどっちも限定ものですね…まあそれはさておき。キャップレスというのはパイロットが出しているちょっと変わった万年筆で、ノック式なわけです。ペン先は小さいですが快適なかきごこちで、もちろん18金お値段はお財布に優しい国産万年筆ですねって感じ。ただまあ通常版は色味がやや…いやだいぶダサい(おいコラ)なのですがたまに限定色がでてそれがけっこう素敵。ゆーめーなところだと2015年のトワイライトとか、もうちょい後に出た伊勢丹コラボとかですね。まれにTwitterInstagramで流れてきます。

 

で、今回はこちら。


f:id:honeysky:20171016192415j:image

いやあホント朝焼けとか夕焼けの色はお迎えせざるをえない(お迎えっていうな)

ペン先はMにしました。オレンジがFなのでまあちょいと太めのがいいかと。でも国産万年筆のMは外国産のFくらいじゃね?とも思います。普段かく文字の線の密集度合いに左右されるんでしょうねこのへんは。

 

f:id:honeysky:20171016192729j:image

とりあえず並べてみる。並べるとクリムゾンサンライズの赤がちょっと紫みを帯びてうつりますね。

しかし万年筆はインク入れてまわせる本数に限りがあるので、あとアレをお迎えしたら打ち留めだなってゆー一本があるんでそれを来年くらいにどうにかこうにか。いやそれまで在庫あんの?てのも気にはなるんですが。

ていう買い物記録でした。