女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

みえすぎちゃう。

銀座ハンズにいったら、パイロットの「万年筆組み立て体験」に遭遇しました。んで透明軸の万年筆を組み立てました。非売品らしい。偶然通り掛かったので、すごくラッキーな気分です。
ハイテックコレトの4本用本体も限定色が7色揃っていたので、本体だけ2色確保。


そんなわけで組み立て体験で手に入れた万年筆。パーツは7つで、それを解説の紙をみつつ、説明を受けつつ組み立てます。
ペン芯とペン先をなじませる工程はスタッフの方がやってくださいました。


多分、カスタムの透明軸なのだと思います。鉄ペンだけど書きやすいです。細字。
しかし黒インクをいれている細字はプラチナのショートがあるわけで…用途が被ると使わなくなりそうで困る。これには別の色インクをいれようかなあ。ブルーが涼しげでいいかな、と思ったりします。